幼馴染。

元来友達が少ない。
だから、友達といえる人は、本当に貴重。
久々に、古い友人に会った。
朝、ケータイの鳴る音で目覚める。
今日会う予定だった、親友からの電話。
とりあえず、たらたらと車を走らせる。
吉祥寺へ。
混んでいる。
あぁぁ、年度末だしなぁ。
結構時間かかってしまう。
会うのは何ヶ月ぶりかわからない。
本当に、久しぶり。
とりあえず、ラーメンを食いに行く。。。。
が、やっぱりなかなか混んでいて、時間がかかる。
しょうがないので、久しぶりに天下一品でラーメンを食う。
あーなんか懐かしい味。
むちゃくちゃな味だ。
その後、川崎港のほうへ向かう。
だかやっぱり混んでいる。
テンション落ちたので、次回つりができそうな場所を探すことにする。
東京湾周辺なら近いし。
・・・なんとなく、本社の方に行ってしまう。
まぁ、宿命か、習性か。
いっか。
非常に釣りしやすそうなのだが、誰も釣ってない。
なんでだろう。
なんか理由がありそう。
うーん。
ぐるぐる回って、結局築地で寿司を食う。
残業代稼ぎまくってる二人なので、なんか気持ちも大きい。
・・・けど。
あんま美味しくなかった。
あー、やっぱり築地って言ってもこんなもんかぁ。
これならやっぱり、美登利の本店のほうが圧倒的に美味い。
文句無く。
美登利も、支店はお世辞にも言えないが。。。。
やっぱし高い寿司じゃないと、なぁ。
美登利はすげぇ。
やっぱりドライブ。
ついでに、昔の友人とかに電話してみる。
一人出た。
相変わらず、おたくまっしぐら。
でも大分、まともになってた。
某有名ゲームメーカーに就職したらしい。
いやぁほんとよかったね。
色んな話をした。
過去は美しく、光り輝いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました