睡眠時間。

朝っぱらから非常に眠い。
一応、6時間くらいは寝ているはずなのだが、一向に眠気が覚めない。
平日はもちろん、休日も、なんだかんだ寝れていないからだろうか。
疲れが取れていないのかも。
帰宅したら即寝、という感じにしても、帰宅するのが24時過ぎなんだからどう考えたって8時間も眠れないんだけれども。
食生活が崩壊してるんで、体のバランスも悪い。
ぁーしんど。
ちょっと、陰な時期に入ってるっぽい。
陰だの陽だのコロコロ気分が変わるような性格じゃないんだけどな。
どうも、そうゆう生き方を覚えてしまった気がする。
オフィスのそばには、札幌のテレビ塔がある。
まだ一度も上っていない
夜はライトアップされているけど、23時ごろになると消えてしまう。
なんか、暗いテレビ塔しかみてない。
省エネなんだろうけど、もう少しつけてもいいんじゃない?と思う。
本当に必要なのは、23時より遅くにテレビ塔を見上げる人なんじゃないのかなぁ、と。
無茶苦茶な意見だけれど。
東京には春の風が来たみたいだけれど、札幌には雪が舞う。
まだ春は遠い。
雪の中に小さな心をうずめて、何もなかったかのように振舞う。
小さな罪と、小さな後悔と、小さな我儘と。
春になったら溶けて、見えるのだろうか。
この街の空は、東京のように少し狭く、少し澄んでいる。
遠くに見える山々は、きっと、色んなものを隠している。
広いと自分で思っている世界に、囲まれている自分。
山々は果てなのか。
それとも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました