そら。

最近天気に左右される。
雨がちな日はやっぱり心が沈むし、晴れた日には少し元気になる。
特に、冬の日差しは好きだ。
小さいころ、よく南側の窓際で犬と一緒に日向ぼっこしていた。
とかくよく寝る犬だったので、いい暖房なのだ。
ごろごろしてた。
従兄弟の家のネコと包まって寝るのも好きだった。
おなかを出して寝ているときの、ネコってなんかいい。
日経新聞の騒動。
あーゆうの、よくわかる。
表と裏は、必ずある。
道は、開き直るか、正しい道を行くか。
自分の言葉に、責任感を持てない人が、多すぎると思う。
また、人を信じられなくなっていく。
真意が伝わらないのは悲しい。
わかっていながら、何故やったのか。
やったなら、なぜそれを正当化しかしないのか。
聞きたかった言葉は、一つだけ。
その先に、本当に幸せはあるのか?
エリートであればあるほど、日経のような事は起こりえる。
「自分は間違った事はしない」
誇るべき事で、また同時に肝に銘じることだ。
バランスと、こころ。
何にもまして、青い空を見上げながら、そんなことを思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました