曇り空。

どうも最近、失望する事が多い気がする。
もともと、いい意味で素直に人を信じられる性格だと思っていたのだけれど。
何かおかしい。
どこか、疑ってかかってるような気がする。
そして、その通りになってしまうと、ものすごく落ち込む。
失望する。
おかしいなぁと思う。
そんな後ろ向きな性格じゃないはずなのに。
疲れてるからか。
そうかもしれない。
何もかも、奪われたような気さえする。
時は全てを解決してくれるのか?
それは、嘘だと思う。
時は、確信を固めるすべでしかない気がする。
悲観が悲観を呼んで、空は曇ってまま。
誰が、何の為にそのような仕組みにしたのか。
何かを我慢すると、その代償が欲しくなる。
でもきっと、それは我慢だと思われていなかったのだ。
我慢するには理由が要る。
我慢するだけの理由はあった。
しかしそれは必ず認められるわけではない。
僕は知っていて、それを無視した。
楽になれる空間を、どうやったら作れるのか。
そればかり考える。
長い長いテーマ。
答えは見つからない。
努力は全て水泡に帰した。
言葉は、無かった。
言葉を語れるのは、限られた人だけ。
行動も、無かった。
行動を示せるのは、限られた人だけ。
段々と、それが、わかってきた。
朝、出社すると、デスクにでかでかと「病欠」と紙がおいてあった。
なんか大事だな。
来週の出張まで、自習。
とにかく勉強しなきゃやってけない世界。
昼過ぎ、上のオフィスにいる同期から、今日午後本社だから~とメッセがくる。
ぉー本社久しぶりじゃん。
6時ごろ、部会に行くと丁度その同期が会議中。
待ってもらって、本社中同期を捜して歩く。
普段だったら結構残ってるもんなんだが、ほとんどいない。
珍しい。
TOEICのIPテストとかのせいか。
見つけたのは3、4人。
丁度帰り際の同期を一人捕まえて、3人でデニーズ。
ぁーこうゆうのほんとできなくなるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました