休息。

嫌な事を振り切るように遊んでる。
今朝、家に帰ったら置き忘れたケータイに着信や友人からのメール届いていた。
少し、安心した。
遊びたくても体が休まらない。
今日は久々に家にいる。
髪切りに行こうかな。
言葉で伝わらないもものって多すぎる。
悲しいほど多すぎる。
だから、言葉をより大切にする。
一言一言、読みとろうとする。
しかし、そんな努力が逆に作用もする。
言葉で伝わらなければ、伝えられなければ、コミュニケーションを取るしかない。
しかし、結局そこまで許されると言う事自体、とても難しい事なのだ。
一方が一方であってはダメなのは誰もが知ってるけれど、誰もがうまくできていない。
寛容と忍耐。
この二つは、それ自体はストレスかもしれない。
でも、これがストレスであろうとなかろうと、それがで出来る事は宝物だと思う。
夢をただいたずらに語る人はキライだ。
明確な意思を持って、夢を語る人はスキだ。
生きる力にあふれていると思う。
夢を心にしまってがんばる人もスキだ。
夢は自慢するものじゃない。
夢は、糧だ。
一つ一つ、夢は削られていくものだけれど、忘れない事が大切だ。
所詮、人は心の赴くままに。
人を傷つけた事を後悔しても、後悔だけでは何もならない。
ケア、って大切だ。
人と人が生きるために。
トラウマ、という表現もキライだ。
それが、確かに存在するから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました