鉄人②。

昨夜、ケータイが鳴った。
最近同期を紹介してあげた、大学時代の友人からだ。
早い話がノロケ話。
まぁ、自分も色々どうしようもない話もしょうも無い話もしたが。
気づいたら朝方の4時。
なんなんだ。
いろいろ考えさせられる。
何を信じればいいのか。
今はただ、過去を封じ込めるしかない。
未来を見なくてはいけない。
そして、未来は何も光が無い。
めずらしく昼過ぎに起きる。
やることがいっぱい。
いろいろ片付けていると、同期から連絡が。
飯田橋にお好み焼きを食べに行く事に。
車で移動の途中、20号でコンビニに。
…フッと停めたら、見覚えのある所だった。
…書類とか、ここで受け取って郵便局に行った。
とても直視できるもんじゃない。
店は広島オンリー。
イイ。
ふと後ろを見ると、なんか見覚えのある顔。
………衣笠じゃん!
国民栄誉賞の鉄人・衣笠が、お好み焼き屋で酔っ払ってた。
ぉぉぉお!
なん日本シリーズとか語ってた。
衣笠曰く、「広島は伝統的にスライダーに弱い」らしい。
ウケるw
隣に座ったカップルが、店内の広島っぷりに嬉しそうに声を上げていたが、衣笠には気づかないらしい。
無理も無いけど、それもウケるw。
今日は車が少なく、夜の都会は運転しやすい。
でも、おそらく願いは絶対に叶わない。
一人になると絶望感に満たされる。
「TWO MOON」を思い出した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました