真っ赤な太陽。

起きて、ラーメンを食べに行く。
そしたら偶然、先輩に出会う。
びっくり。
っていうかなんでここまで来てるんですか??
車で親をバーゲン会場まで送り。
車庫を出るところで、なにやら通りすがりの爺さんが話しかけてくる。
なんでも、30年前に祖父の運転手をしていたらしい。
へぇ。
今ちょうど梅祭りをやってるところだから、それで偶々立ち寄ったらしい。
祖父は羽振りがよかったからなぁ。
30年前か…運転手なんか付くほど出世できるかっつうの。
環七は死ぬほど込んでいる。
危険極まりない。
諦める。
諦めて、目黒のほうでケーキを買う。
あーその方が楽ね。
同期に呼び出されて、車で行く。
あ、まだ泊まってたんですかあなた達。
一人、同期を登戸まで送っていく。
これまた混んでる。
赤い太陽が綺麗。
都会の自然というものが好き。
山に行って緑に感動することがないように、都会だからこそ自然に目が行く。
太陽は、空は、都会にもっとも身近な自然。
そこには、冷たくも優しい息吹がある。
登戸から、また同期宅へ向かう。
そして、新宿へ。
うろちょろする。
なんだか、ヨドバシとかにいる時間が激増する今日この頃。
一旦家に戻る。
SoftEtherの設定。
自分の家ではカンペキにうまくいった。
うーん、謎だこのVPN。
でも便利には違いない。
セキュリティ怖いけど。
同期宅ではなぜかうまくいかず。
よくわからんなぁ。
わからないことはいっぱい。
でもがんばるしかない。
そんな午後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました