選挙。

メッセが使いにくい。
そもそもMSNメッセはヘンなもんで。
例えば、コンタクトリストに入れること。
一度コンタクトリストに入れると、相手にコンタクトリストに追加した事が通知される。
ところが、一度削除して、もう一度追加しなおす時は通知されない。
お互いが削除した後、片方が入れると、早い話コンタクトリストを入れなおしたほうは、相手のオンライン状況がわかるのに、削除した方は全くわからなくなる。
なんか、ヘンな話よね。それって。
朝、新宿に車で行く。
何もしないことが、一番いいと言うならば何もしない。
今年の不思議な季節感のように、何が当たり前なのかさっぱりわからなくなる。
信頼は努力なくしてはなりえない。
信頼を失えば、もっと努力が要る。
でも、努力は一人では努力足りえない。
人間はやっぱり一人じゃ生きていけない。
特に最近よくそう思う。
その割に、つるんでも和はない気がする。
そんなもんなのかな。
チャンスを知るのは全て後の事で、全て後悔につながる。
いや、元々ないチャンスを、チャンスと思わされてるだけかもしれない。
それでも、後悔は無くならない。
身近な人全ての幸福を願う。
誰であっても、どうであっても。
選挙みたいなリアルなものを見ると、どうもそういう想いが消えなくなる。
人間の本気って、どれが本当なのかな。
そもそも、そうゆう事を考える方が間違ってるのかな。
人の本性を、考える。
まっきーの「PHARMACY」に曲名が読めない歌があって、検索してみた。
「花水木」。
あ、なんだ、「はなみずき」か。
検索してから気づく。
まぁ、案外そんなもんだ。
しかし、モロ別れの歌だなこれ。
そういえば最近、妙に騒がしい気がする。
同期曰く、「クリスマスが近いから」。
あー、まぁそうかもね。
うむ。
クリスマスがどうか何て、結局二の次で。
毎日を、がんばる事が何よりも一番で。
小さな幸せも大きな幸せも、全てかなえばいいと、思う。
いつか、再び、言葉はあるんだろうか。
暗い暗い、深夜の静かな港で、一人月を眺めている。
もう一度、あそこに行きたいと思う。
普通に、普通に、気を遣わない日がくればいいな。
あまりに現実感のない空想ではあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました