椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常@東京国際フォーラムホールA。

今回のツアーはファンクラブでも一つしか取れず。
結局、千秋楽の今日だけ。
残念至極。
しかし何と言っても今年はデビュー25周年で、いろいろ期待。
記念ライブのアナウンスでもあるんじゃないかなぁ、と。

セットリストは、割と「三毒史」からが多く、一種レコ発のような感じ。
コロナのせいで、ライブに間隔空いてるから致し方ないところか。

席が結構後方で演出が見ずらいところもあったけど、映像演出が本当に多くなったなぁという印象。
Vivision大活躍ですかね。
「はしれゎナンバー」「JL005便で」の流れがあり、なんか乗り物テーマ多いな最近、とも。

「意識」ではリミックスアルバムに参加してたDaokoの映像も出てた。
「同じ夜」のピアノ弾き語りなんて随分久しぶりでレアだなぁと思ったけども、25周年記念的な感じではなかったな。
期待の発表もなかったが、まぁ、デビュー記念日を待ちましょうという感じ。

楽しみだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました