COUNTDOWN JAPAN 06/07初日@幕張メッセ。

いよいよ今年も終わりだなぁ。
今年のCOUNTDOWNは四日間開催ということで、いよいよ体力勝負です。いやはや。
しかしこのフェス、快適な環境なので楽。
一発目はEARTH STAGEでくるり。
昨年の年越しの瞬間から、今度はトップバッター。
痺れる場所で見れました。
一曲目の「ワンダーフォーゲル」、やはりアガります。もってこいです。
「GO BACK TO CHINA」なんかやった。フェスでは珍しい。
「ハム&エッグ」なんていう新曲もやった。
奥田民夫の「マシマロ」みたいなテイスト。
グルーヴ感がとてもいい。
アルバムいつ出るのかなー。
引き続き、フジファブリック。
九月のTRICERATOPSのイベント以来。
しかしあの時は一曲しかみれなかったのよ。
でも志村くんとの「Raspberry」が聞けて最高だったな。
「TAIFU」はやったがやはり「花屋の娘」はやらない。
ワンマンでもなかなかやらないもんなー…最近ワンマン行ってないけど。
しかし直近のリリースがないのに、凄い人気。
足立くんがいなくなったなんて、感じさせないね。
あ、そういえば金澤くん復活しとる。
少し間が開いた。
今年も炭水化物とタンパク質の嵐な出店。
いやいいんだけどね、野菜も食べたいです自分。
しかしね、今年は和のスイーツあったりして充実。いーね。
BENNIE KがEARTH STAGEで始まる。
昨年のGALAXY STAGEでもいっぱいだったけど今年もいっぱい。
すげーなーこりゃ。
あ、先輩でてきた。
「サンライズ」が始まった時に、
ちょうどキャプテンストライダムが新しく出来たCOSMO STAGEで始まる。
素晴らしく良いです。
「マウンテン・ア・ゴーゴー」でした。
ツー、ではないほう。
ランラン ランスがホームラン~♪
「キミトベ」なんて凄い幸せな感じで、楽しいって感じ。
いいわーまじで。
来年もがんばって欲しい。
bonobosをGALAXY STAGEに見に行く。
いつも被ったりして見れなくて、やっと。
音合わせメンバーでやってた。
「THANK YOU FOR THE MUSIC」の大合唱。
素敵。
あったかい気持ちになれる。
ピースフルな曲を聞くとこの国を憂いてしまう。
喧嘩を知らない子供たちは喧嘩を売ってることに気付かないんじゃないか、と。
暴力の前にプライドなんてちっちゃい話だ。
まして暴力を知らないんだし。
さて次はThe Verbs+奥田民生でも。
そしてスカパラだ。
奥田民生は今月The Verbsとツアーを周ったということで。
The Verbsの曲と民生の曲を少々。
んでもってスカパラ。
スカパラね、やっぱすごい。
そんなに曲をいつも変えてくるわけじゃないんだけどね。
「星降る夜に」を大森さんが歌いました。
初日から結構かんばってしまった。
明日はいわば本番です。
くす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました