大切にしたいもの。

秋晴れの空が気持ちいい。
秋雨が続くと、秋はイヤだと思うけど。
晴れるととたんに秋が好きになる。
現金なもんで。
仕事前でも、ちょっと元気になれる。
少しでも未来があるとやっぱり動く糧になる。
歩くスピードなんて遅くていい。
焦ったってしゃーない。
急ぐべき時に急ぐ。
その見極めって大切。
人としてどれだけ成長したのかって自分ではさっぱり。
何にも変わってる気がしない。
経験値は上がったと思う。
でもそれって成長かどうかと思うとそうでもない気がする。
だって誰でも経験値は得ていくし。
経験でしかモノを語れないことが悲しい。
それはきっと頭が固くなる事由。
だからと言って頭でっかちもイヤだ。
本の中の世界は刺激に満ちていて、でもそれは仮初の自分にしか与えられない経験。
詰まる所貪欲に吸収しようとするのがいいんだろな。
何にしろ。
やっぱり自分らしく。
ガツガツ行くんじゃなくて、みっちりと身に着けていく。
それが一番。
あーやべ。
やっぱ経験則でしか語れない人間に近づいちゃう。
怖い怖い。
大切なものは何処まで行っても大切だけど、
大切だから不意に傷つけちゃうこともある。
大切なものを全て理解できるはずもない。
そのストレスが、いつもあることがわかっていて、
少しでも優しいアプローチができれば、それが良い結果になっていく。
そう信じる。
拠所ってのは、必要なもんだ。うん。
GREEに、大学時代の友人からのリンク申請が来た。
最初誰だかさっぱり。
さっきようやく気づいた。
ちゃんと漢字で名乗れよ。
ま、いいけど。
随分昔だなぁ。
一本気通ってない人は好きではない。
言葉が軽い。
相容れない。
理屈は得意だけど好きじゃない。
屈するって言葉がキレイじゃない。
そんな感じ。
色んな言葉があったよ。
同期と、飲み行きたいねーなんて話をした。
積もる話はいろいろと。
ね。
無性にTRICERATOPS見たいなぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------
FEVER / TRICERATOPS
午前中の目覚まし代わりの電話もそう言えばないな
今日まだ君の声は聞いてない
でもすぐに答え探さないで 忘れてた思い出作り
それだって悪くないんじゃない?
甘い言葉ささやいて そっと僕に寄りかかる
そんな君ばかり出てくるけど
だけどいつか君はきっと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば素敵だね
夜の街はきれいだろうね キャミソール姿の君は
僕の肩に手を回しただろう
でも僕にとってこれからの生活が
やけに不慣れなものになってくのは知ってる
君が前に進むなら それはそれでいい事さ
ほら僕よりちょっと先に行って
そしていつか君はきっと幸せ味わうのさ
だけどそれが僕によってのものならば素敵だね
この世界には一緒にさ超えてみたい人がいて僕に
とってそれが君だった ただそれだけの事なのに
甘い言葉ささやいて そっと僕に寄りかかる
そんな君ばかり出てくるけど
だけどいつか君はきっと幸せ味わうのさ
そしてそれが僕によってのものならば素敵だね
君が前に進むなら それはそれでいい事さ
ほら僕よりちょっと先に行って
そしていつか君はきっと幸せ味わうのさ
だけどそれが僕によってのものならば素敵だね
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました