鍋食べよう。

「Red light、Blue light、Yellow light」にハマってる。
キリンジの堀込泰行によるソロプロジェクト、
馬の骨の1stアルバム「馬の骨」より。
キリンジって全然聴いた時期がないんだけど、
買い集めちゃおうかなぁ。うーん。
すげぇいいこの曲。
仕事が忙しくなると、何故かみんな食欲に逃げる。
てなわけで、どっか食べに行こうとかいう企画だけはほんといっぱいある。
どうも今回は鍋らしい。
鍋かぁ。
いいね、そんな時期だね。
なんか、去年とかキムチ鍋か豚鍋かってくらい同じようなもんばっか食ってたが。
一年早いなー。
忙しい。
でも全然違うとこで凹んだ。
-------------------------------------------------------------------------------------
Red light、Blue light、Yellow light / 馬の骨
赤い 彼女は今日も
車窓 眺めている
揺れる 鏡の奥に無くしものを
探しているのさ
青い 彼女は今日も
きつい 香水(パフューム)を残す
まるで この季節の無い街にからむ
野バラのように
軋む線路で
どこへでも行けるさ
乗り換えられない自分と
ダンスを上手く踊るなら
遠く 手の鳴る方へ
あの 闇夜の向こうへ
こころの奥にベルが鳴り響く
メトロのように
黄色い 彼女は今日も
暗い 世の中を嘆く
みんな 故郷はどこか遠くさ
この街も動物園(ズー)も
浅いシートで
見る夢の終わりが
向かいの窓に浮ぶ
ゾンビのような そいつなら
遠く 手の鳴る方へ
あの 闇夜の向こうへ
こころの声がドアをこじ開ける
ブルースのように
遠く 手の鳴る方へ
あの 闇夜の向こうへ
こころの奥にベルが鳴り響く
メトロのように
Red light!
Blue light!
Yellow light!
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. ゆきあ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.47
    キリンジといえば、私が在学中に(君もいたころ)はまっていたよ。
    あるプールでやったイベントで、バンバンかけてたよ。キリンジ。
    覚えてないかな~。

  2. bari より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.47
    あー覚えてますよ。
    っていうかキリンジとか小沢くんとか小山田くんとか、あのあたりは上の代に人たちが好きだった印象がすげー強いです。

タイトルとURLをコピーしました