なぜかドライブ。

昼間まで寝てた。
でも睡眠時間は超短い。
オールなんて久しぶりだよなぁ。
のそのそ起きて、チャリンコで渋谷へ。
渋谷で手続きして、意味も無く新宿のタワレコに向かう。
なんで渋谷のタワレコに行かないのかって突っこみはさておき。
いや単に運動したかっただけです。
はい。
新宿から渋谷なら、普通は明治通りを行けばいい。
でも、原宿の辺りやたら混むしイヤなので、山手通りを行く。
あっ。
山手通りは井の頭通りで歩道が続かなくなるのでした。
あは。
忘れてた。
いや迂回すればいいんだが面倒なので住宅街に突入。
迷う。
しまった。なんで右に行きたいのにどんどん左に逸れて行くんだこの道は。
まぁでも土地勘あるから大丈夫っちゃ大丈夫。
新宿のタワレコで買い込む。
あれもほしーこれもほしー。
そんなカネはねぇ!
でも1万円くらい買っちゃう。
あーダメダメだ。
早くも今年3枚目のポイントが溜まりそう…。
帰宅。
同期とご飯食べる約束してて、車でまた渋谷に。
拾って、立川へ向かう。
立川のラーメンスクウェア、「我聞」が目的。
タレントの河相我聞のお店だ。
元々テレビ企画らしーが、結構本腰入れてて美味しいと聞いて興味津々。
どーも池袋にもあるらしいけど、ま、本店がいいでしょう。
道が混んでる。
土曜の夜だもんなー。仕方ない。
っていうか立川遠いんだよな。
河相我聞はいなかった。
でもラーメンなかなか美味しい。
オリジナルのちゃんとしたラーメン。
これは、近かったらリピーターになるね。
ま、毎日連食って感じではないけど。
なんか結構クドい。
そのまま、なぜかドライブ。
しかも山梨。
なんか夜景のキレイなトコがあるらしい。
中央道をぶっぱなす。
いやー空いてていいね。
いーとこでした。
こうゆードライブいいねぇ。
結構疲れた。
-------------------------------------------------------------------------------------
便箋歌 / クラムボン
今日はあなたに手紙を書きます
あなたを見てきたわたしなりに
ひどく照れくさいけどやってみます
うまくいくかな? どうぞ4649ね
あなたはほんとにダメダメなひとね
モタモタして遅刻してイライラして
びくびくしてるくせになんとなく笑って
いつまでもモヤモヤ抱えています
そんなあなたでいてほしくない 願うわたしを忘れないで
そんなあなたも好きでいたい この声は聞こえてますか?
昔のあなたを思い出してみましょう
ブラバンの部長や学級委員長
人には言えない恥ずかしいエピソード
かっこ悪いフラれかたもありましたね
どんなあなたも受けとめたい 願うわたしを忘れないで
どんなあなたも嫌いじゃない この声は届いていますか?
「さて、あなたは、あいかわらずダメダメなひとね。
ハラハラさせられっぱなしで…困ったもんです。
マイペースとか、マイワールドとか…
それってきっと…うん、変われない自分への言い訳です。」
「とは言え、そんなあなたも、なかなかやっています。
まだ見ぬあなたに…期待しています。
あらゆることが、わたしたちを待っています。
……はい、そろそろ腹をくくってみませんか?」
1818、ようやくここまで来たところです
まだまだ、問題は山積みのままです
1414、すべては始まったばかり
まぁ、無駄なことなんてきっとないのでしょう
こんな調子でなんとかやってゆきましょう
それより早く子猫を飼いましょうよ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました