高いところへのぼろう。

いややっぱ疲れ取れてないらしい。
朝、普通におきて、電車に乗って。
で、ちょっといつも寝るんで、乗り過ごさないようにケータイのアラームをセット。
降車駅の、2つくらい前で起きる。
が。
寝過ごした……。
気づいたら4駅くらい通過。
はっはっは。
ま、ウチのプロジェクトもうダルダルだから、ごく平然と出勤するのみだが。
今やってる仕事は、だいぶプログラミングからは程遠く。
要件詰めて、あと結合テストに向けてのシナリオ作り。
何しろ時間が無い。
ぶっちゃけ新人なんかこられたらホント放置決定。
うーん、ウチに配属される新人さんはどうなるんでしょう。
新人といえば、同期に、彼女が面倒を見ている新人さんの
プログラム言語に関する質問に答えてやってほしい、とお願いされた。
何しろABAPなんていう言語は、世間一般の言語とは比べようが無いくらい情報が少なく。
ましてABAPなんか使ったことの無い彼女に質問は答えようがないわけで。
でも、自分がやってるトコはまた特殊だからなぁ。
人事専門。
会計系だとまた少し違う。
大枠は違わないけどね。
ま、研修レベルの言語なんてどうってことないか。
しかしまぁ、否が応に結局この2年で格段に業務知識が付いたのは間違いないわけで。
うーむ。
ここで止まっちゃぁダメなんだろうな。
うん。
でもま、仕事人間に成れないのが自分の性格だから。
のらりくらり。
とにかく、精神のケアだけはね。
ほんとね。
-------------------------------------------------------------------------------------
はなれ ばなれ / クラムボン
高いところへのぼろう とびっきり 高い高いところへ
そうすれば ふたりのこれからも みえるかもしれないね
手をはなしたすきにほら それぞれせおうものふくらんで
あのころみたくいつでも そばにいれたら
はなれ ばなれで 眠る夜はふたりを
すこしずつ強くしてくよ
すこしずつ強くなれば
深いところへもぐろう まっくらやみ 深い深いところへ
そうすれば ほんとのこと わかるかもしれないね
手をふるよ また今度ね 君が見えなくなるまで
あのころみたくいつでも そばにいれたら
はなれ ばなれで 眠る夜はふたりを
すこしずつ強くしてくよ
すこしずつ強くなれば
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました