過去に生きる。

何故かわからないが、この業界若い人ばかりな気がする。
いやウチの部署がか?
若い業界だから、とも言えるし、一方で年取ってからではなかなかできる仕事ではない、ともいえる。
就職活動の時からまぁそんなことよく言われてたが、まぁそうなんだろうと思う。
しかし仕事の質というか、レベルで言えば、どこでも似たようなもんな気もする。
忙しいトコはやっぱ意味不明な忙しさだし。
たぶん間違い無いのは、昔の人よりみんな遊んでない。
上の人とか、エライ遊び方してるけど、そこまでの時間て感じられない。
ねぇ。ほんと、どうなんかねぇ。
実際公務員以外、ヒマな人ってあんま聞かない。
それも、国家公務員とか都庁とか、業務が溜まりにたまるよーなとこはやっぱ忙しいし。
昔から思ってたことだけど、どんどん少子化になって、働く人が減って、
どんどん稼ぎは減るなんて誰でもわかってることなのに、
なんで世の中改善しようとしないのかね。
一番現場で、そういった対策を肌で感じてないとオカシイのに、
まったく気配無い。
日本人て働き過ぎ?
いやほんと変な話。
いくら頑張ったって、モノを売る対象がいなくなっちゃ、話にならんのに。
会社としての取り組みも疑問だけど、それ以上に、
そういったことに無関心な現場の上司や直属の上司がそんなノリなのが、
どうにも腹立つ。
お仕事忙しくなってる。
久々に、夏企画のために本社近くの飲みに誘われたのに、行けず。
悔しい。
しかしまぁ、一昨日同期と遊んで、昨日はプロジェクトの飲みで。
さすがに三日連続20時で上がっちゃうのは、やばい。
仕事遅くても仕事量位は見えてる。
やべーな。
寝ようと思ってたらこんなもの送られてきた。
ある物語
あー、ここ数年の自分には重い。
いっつも思うことだ。
人間自分が大切。
忘れない。
自分が辛いからって、いくら辛いからって、大切だった人を裏切っちゃうってのは。
その個人がどうのではなく、人としての心が、あの時壊れた。
ずーっとダメだなしかし。
人信じらんねーや。
-------------------------------------------------------------------------------------
ナイト・クルージング / フィッシュマンズ
UP & DOWN UP & DOWN SLOW FAST
UP & DOWN UP & DOWN ナイトクルージング
だれのせいでもみなくて イカれちまった夜に
あの娘は運び屋だった
夜道の足音遠くから聞こえる
だれのためでもなく 暮らしてきたはずなのに
大事なこともあるさ
あー天からの贈り物
UP & DOWN UP & DOWN SLOW FAST
UP & DOWN UP & DOWN ナイトクルージング
窓はあけておくんだ
いい声聞こえそうさ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました