「saku saku」からジゴロウがいなくなる。

全然事情を知らないのでわからないけど。
状況を察するに、おそらく
作者はクリエイターとしての著作権所持を主張し、
TVK側は番組の一コンテンツとして制作者側の著作権所持を主張する、
という話なんでしょう。
Dice-k-expressの愛鯖
地方TV局の現状なんて知らないけど、
たぶん製作物の著作権の取り決めなんて、
契約ん時には何も書いてなかったんだろうし、
お互い著作権者と思い込んでたんだろう。
ちっちゃな範囲でやるならそう揉めないけど、
でっかくなっちゃってるからねぇ。
むう。
なんとなんと、メレンゲがドラマの主題歌やるそうで。
平山あや主演の「はるか17」で、「アオバ」っつー新曲で。
おおぃまじすか。
売れちゃうねぇさすがに。
あっという間にチケット取れなくなるな。
うーん。
残念ねぇ。
がんばって取り続けるよ俺は。
そろそろ。
札幌から東京に戻ることだし。
総括が必要だなぁ。
ただ今ど凹み中。
きた。
かなりきた。
自傷しがち。
余計なもんばかりみえる。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.90
メレンゲ / きらめく世界 (2004、WARNER MUSIC JAPAN)
1stアルバム「初恋サンセット」収録。
すごい爽やかな曲調のわりに、結構後ろ向きな匂いがするのがメレンゲの曲調。
しかし曲の通りの映像美。
そしてイントロは忘れられません。
メレンゲ「きらめく世界」
海が見える小さな街
水平線を低空飛行 うみねこが飛んでる
誰もいない午後の海で
キミと遊ぶうみねこになる でもどこかさみしい眼
サヨナラとかじゃないのに胸が鳴ってる
キミに手が触れて 伝わるリズムだよ
笑ってるの? 泣いているの?
黙ってても分かってよ
そうしてキミは数センチの雨を降らす
どこまででもキミを守る それだけでいいかなって思えた
海が見える小さな街
水平線がシーンを刻む 波の音がフィルムをまわす
反射する水面の光
ストロボできらめく世界 キミは少し笑った
どこにでも落ちてる 使い捨ての愛に
命を吹き込む 午後6時の魔法
夕暮れは 赤と黄色が待ち伏せてて 綺麗だった
遠目で見ても 分かるくらいのグラデーション
こんなふうにキミとボクも混ざりあえたらな いいのに・・・
胸の奥で響き合う 胸の奥同士のグラデーション
そうしてキミは数センチの雨を降らす
「とても暗い海の底に引き戻されるのが恐いの・・・」
大丈夫、キミは溶け合って ボクになる
どこまでも近くなって ただその命を燃やすんだよ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました