椿屋四重奏。

椿屋四重奏がMステ出るらしい。
まじでか。
そんなにセールスいいのか?
新曲の「紫陽花」のプロモーションだろうけど、あれなんかタイアップ付いてるのかなぁ。
あ、今日発売日ですね。
買ってこなきゃ。
中田くん男前だから、キャーって感じになりそう。
キャーって。
日比谷野音でもワンマン決定らしい。
結構入るんだよねあそこ。
2000人くらい?
すごそう。いろんな意味で。
ちゃんと寝ないとほんときつい。
っていうか寝ても寝ても眠い。
やべーなー。
疲れてるわけでもないんだけど。
「僕らの音楽」 7月8日(金)23:30~23:58
フジテレビ系全国ネット
出演:向井秀徳×椎名林檎
やばいです。
すごすぎです。
向井くんとですか!!!!!
やばいです、やばいです。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.72
On Your Mark (ジブリ実験劇場) / CHAGE&ASKA (1995、スタジオジブリ)
CHAGE&ASKAの名曲、On Your Markを、宮崎駿が曲からイメージして作った作品。
元々、CHAGE&ASKAのコンサートツアーで上映するために依頼し作ってもらったものだそうで、
勿体無いからということで「耳をすませば」で同時上映されたとか。
一説によると、「風の谷のナウシカ」の数百年後の世界が舞台だとか。
CHAGEとASKAと思わしき二人組が、囚われた羽を持つ少女(天使?)を助け出す、というもの。
単純なハッピーストーリーというわけではなく、似たようなシーンで、二つの未来が描かれる。
遥か谷底に落ちていくシーンと、逆に飛び立っていくシーン。
果たしてどちらが真実なのか、両方とも真実なのか。
今でも時たまCHAGE&ASKAのコンサートで披露されることもあり、昨年のツアーでも上映された。
ジブリ作品らしく雄大で深い作品。
CHAGE&ASKA「スタジオジブリ」
Ah…wow wow wow…yeah oh On Your Mark
そして僕らは いつもの笑顔と姿で
埃にまみれた服を払った
Oh…この手を離せば 音さえたてない
落ちて行くコインは 二度と帰らない
君と僕 並んで
夜明けを追い抜いてみたい 自転車 wow…
On Your Mark いつも走りだせば
流行の風邪にやられた ah yeah
On Your Mark 僕らがそれでも止めないのは
夢の斜面見上げて 行けそうな気がするから ah…
Oh… On Your Mark
そして僕らは 心の小さな空き地で
互いに振り落とした 言葉の夕立
Oh… 答えを出さない ah… それが答えのような
針の消えた時計の 文字を読むような
君と僕 全てを
認めてしまうにはまだ 若すぎる
woo ah no…On Your Mark いつも走りだせば
流行の風邪にやられた
oh yeah Oh…On Your Mark 僕らがこれを無くせないのは
夢の心臓めがけて 僕らと呼び合うため
On Your Mark そして僕らは
On Your Mark いつも走りだせば
流行の風邪にやられた
ah ah…On Your Mark 僕らがそれでも止めないのは
夢の斜面見上げて行けそうな気がするから
(そして僕らは)
On Your Mark いつも走りだせば
流行の風邪にやられた
ah oh…On Your Mark 僕らがこれを無くせないのは
夢の心臓めがけて 僕らと呼び合うため
On Your Mark…
Oh… そして僕らは…
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました