空弁か。

明日はアジカン行っちゃいます。
クス。
空港で売られている、空弁というやつ。
狭い機内でも食べやすいように、小さな弁当箱に名産をつめたことで、手軽さがまして大ヒット。
で、各空港で工夫を暮らしちゃったりして、定番みたいになってるわけだが、どーやらコンビニでも扱うらしい。
どーなんでしょね。
駅弁はやらないのになんで空弁なんだろ。
量か?やっぱり。
コンビニ弁当って、女性はあまり買わないよね。
サンドイッチとか、サラダとか、軽くで済ます人が多い。
そーゆう人向けに、ヘルシーさで売り出そうってのかね。
ふむ。
さて、今年もダービーの季節がやってきた。
競馬ファンにとって、1年はダービーに始まりダービーに終わるわけで。
今年は強いのが一頭いるが、どーなることやら。
三冠馬、ってのがどーしても頭をよぎる。
ナリタブライアンが三冠馬になって、もう11年。
単純にナリタブライアンを超える馬だったら、スペシャルウィークだってエルコンドルパサーだってグラスワンダーだっていた。
アグネスタキオンもいたしテイエムオペラオーもいたしシンボリクリスエスだっていた。
三冠馬には、単純に強ければなれる、ってわけじゃないわけで。
日本で生まれた、五頭の三冠馬のうち、生きているのはもうシンボリルドルフのみ。
生きてるうちにねぇ、なんとかね。
で、どーやら安田記念に行くらしい。
え?
ほんとに?
うーん、ノリで終わりそうな気がするんだけど、みんな本気なのか??
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.44
MIND CIRCUS / 中谷美紀 (1996、FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT)
中谷美紀が坂本龍一をプロデューサーに向かえリリースした作品。
何気に中谷美紀って歌手としての評価も高かったから、結構覚えてる人多いんじゃないだろうか。
さくらっ子クラブ出身ですよね、この人。
とにかく中谷美紀若い!って見たら思うと思う。
オシャレで洗練された感じのクリップ。
いい時代だ。
中谷美紀「MIND
君の誇りを汚すものから
君を守っていたい
野蛮な街に心が
負けてしまわないように
偽りだらけのこの世界で
愛をまだ信じてる
少年らしさは傷口だけど君の KNIFE
君の眼差しは夏草が茂る
避暑地の空の匂い
胸に吸い込むと泣きそうになった
遠い夏休み想い出させる
君はあの日”LIFE”のページから少女に
微笑んだ REVOLUTION SOLDIER
悲しい世界を浄めるように
街角で微笑って
君の誇りを汚すものから
君を守るから
偽りだらけのこの世界で
愛だけを信じてる
君の優しさは 傷口だけど 君の KNIFE
ベルリンの壁が街に消えた夜
感じた勇気に似て
思いつめたように深く透き徹る
君の眼差しに未来が見える
この星のどこかで闘い続けてる
君に似た REVOLUTION SOLDIER
世界は変わるよ
君が想えば
SUCH A MIND CIRCUS GOING ON
君の誇りを汚すものから
君を守っていたい
虚ろな街に心が
負けてしまわないように
偽りだらけのこの世界で
愛をまだ信じてる
少年らしさは傷口だけど 君の KNIFEさ
悲しい世界を浄めるように
街角で微笑って
君の誇りを汚すものから
君を守るから
偽りだらけのこの世界で
愛をまだ信じてる
少年らしさは傷口だけど 君の KNIFE さ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました