わんこに会いに行く。

何しろ夜明けに帰ってきたのでグテグテ。
あんまりイイ話をしてなかったので寝起きもブルー。
とりあえず起きて、適当に人に愚痴ってみる。
捕まったのは一人だけ。
あー。
で、発散したい感じもあり、カレーも食いたいというのもあり。
湘南のさんご礁に行きたかったのだ。
ってことで茅ヶ崎の同期に連絡。
あっちは大丈夫そう。
で、ほとんどカレー仲間的な西東京の同期に連絡。
なぜか日曜大工をしていたらしい。
それでいいのか?お年頃……。
従兄弟の車を借りて、西東京まで拾いにいく。
なんか古本屋に本出したいとかで、やたら本抱えてきた。
吉祥寺でその本を査定に出し、茅ヶ崎に向かう。
もう、すでに6時半。
8時に着けるかなぁ。
案外、道が空いていて、1時間半きっかりで到着。
やればできるじゃないか。
茅ヶ崎の同期に運転をしてもらい、さんご礁へ。
があああ。激混み。
ここまできたのに、1時間半待ち。
今回、タイムリミットがあったんで、泣く泣く諦める。
しょうがない。
バーミヤンにするよ。
同期が昔バイトをしていたバーミヤン。
うれしそう。
アクションすべてが大げさになってます。
まーそだよね。
今度母校巡りしようよ。
で、主目的になった、同期んちの犬。
でけぇ。
中型犬じゃない、こんなの。
落ち着きないし。
でも、犬ってこうゆうおバカなとこがカワイイよね。
22時きっかり、タイムリミットぎりぎりで同期の家を後にする。
後はもう、運に任せるしかない。
なんか、最初家まで送るはずが、なんだかつつじヶ丘ってことになった。
あー、結局時間いい感じになったね。
ま、いいでしょう。
おー今日は早く寝れるかも!
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.35
青春 / ↑THE HIGH-LOWS↓ (2000、KITTY ENTERPRISES)
今思えば、ダウンタウンのまっちゃん主演の「伝説の教師」の主題歌だったんだよな。
すっかり忘れてる。
ハイロウズっていったらもういっぱい名曲があるけど、ここ最近すごく耳にすることが多いのがコレ。
先日のARABAKI ROCK FESTでもやってました。
ハイロウズのクリップは大抵、ライブパフォーマンス主体のものが多い。
この作品ももちろん、ライブ主体。
しかし、やっぱハイロウズはライブだよな。
あの盛り上がりようってほんとすごい。
めちゃめちゃステージから離れてても、めっちゃ盛り上がる。
クリップ見ると、ますます行きたくなるね。
↑THE
冬におぼえた歌を忘れた
ストーブの中 残った石油
ツララのように尖って光る
やがて溶けてく 激情のカス
音楽室のピアノでブギー
ジェリー・リー スタイル
骨身をさらけ出したその後で
散文的に笑う
渡り廊下で先輩殴る
身に降る火の粉払っただけだ
下校の時にボコボコになる
6対1じゃ袋叩きだ
鼻血出ちゃったし あちこち痛い
口の中も切れた
リバウンドを取りに行くあの娘が
高く飛んでる時に
心のないやさしさは
敗北に似てる
混沌と混乱と狂熱が
俺と一緒に行く
校庭の隅 ヒメリンゴの実
もぎって齧る ひどく酸っぱい
夏の匂いと君の匂いが
まじりあったらドキドキするぜ
時間が本当に もう本当に
止まればいいのにな
二人だけで 青空のベンチで
最高潮の時に
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました