釣り上げちゃいました。

がっつり9時おき。
小学校時代からの友人と、釣りに行く。
今日も天気が良い。
ドライブ日和だねー。
彼とはもう15年来の親友なわけで。
15年て長いね。
生まれた子供が中学生になっちまう。
いやー長生きしてるな俺。
とりあえず大した目的地も定めずに井の頭通りを都心に向けて走る。
途中、永福町大勝軒へ。
ここ何年ぶりかなぁ。
3,4年行ってない気がする。
メシ食って、とりあえず有明を目指すことに。
首都高かっとばし。
有明の堤防。
寒いけど、なかなか良い感じ。
波が荒いなぁ。
とりあえず投げてみる。
…釣れません。
ま、釣りなんてこんなもんさ。
一面の青空、ぼーっとして過ごす。
これが釣りの醍醐味。
古い友人との会話ってのは尽きることがないわけで。
ほどなく、警備員に怒られる。
やべっ。
まぁ釣り場って、そーゆうとこ多いね。
場所変え。
青海の公園に移動。
こちらは公園の上、釣り人いっぱい。
よし、ここなら怒られまい。
ちょっと、風除けがなくて寒いけど。
あー比較的着込んできたけど、まだ足らないなぁ。
教訓。
なんかやたら根掛りが多く、針をだいぶもってかれた。
針が尽きてしまったので、片付けに入ると。
いきなし、本日最初で最後の当たりが友人に!
ちっちゃいハゼがつれました。
記念撮影。
はは。
ここ有望ね。
今度は、ちゃんと準備して行こう。
久々に椿でとんかつを食う。
いやー夕飯に椿なんて豪勢だね。
すげーひさしぶり。
美味しかった。
吉祥寺に移動して、スタバでだらだら。
同じ業界なんで、そーゆう話が多い。
早く結婚しなよ。
やっぱ、そろそろ同窓会とかしたいねぇ。
地元で。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.26
僕はMusic / CHAGE&ASKA (2004、ユニバーサル シグマ / Kitty Mercury)
2004年を持って、再び活動休止に入ったCHAGE&ASKAにとって、この曲が現行最新曲になる。
なんといってもこの作品の特徴。
撮影は、2004年慶応義塾大学の三田祭公演で行われた。
2002年の青山学院大学の青山祭に続く学園祭公演で、まさかPV撮影やるとは。
っていうか、現場にいた俺。
どーも、公演中の撮影で一発撮するはずだったようだが、CHAGEが歌詞を間違えるという大失態を犯し、アンコールで再度撮影。
CHAGE&ASKAって、普通コンサートでアンコールってやらないのですよ。
まぁ、昨年の25周年記念ライブとか、そゆのは別だけれど。
びっくりしたよあたしゃ。
未だに、自分らがどっかに映ってないか、チェックしまくってます。
CHAGE&ASKA「僕はMusic」
ほんとはここにはなにもない
ただ真っ白な想像しかない
他人の言葉に感じたがるのは
自分のなかにも心があるから
欠けゆく月にロープを投げりゃ
歌もやがてみえてくるだろう
どこにでもある 誰にでもある
だから響きあうって信じてみたい
あふれそうな水になにを沈めよう
僕らは試されている
大事に育てる悲しみもある
乱暴に壊す幸せもある
嘘もつく罠も張る
誠実に騙す神もいる
ずっと描き続ける絵描きのように
愛だけを待っている
Way for Right まちがいも Allright
Day by Day はじまりは終わらない
Way for Right ゼロは越えられない
Day by Day 僕はMusic 迷ったらさ
Kissをしよう
誰もしないKissをしよう
真夏の光で洗った靴と
見えない道を夢中で走った
つまずく誰かに差し伸べた手に
きっと自分も救われてる
やっと葉をそろえた 枝のように
僕らはつながっている
Way for Right 失くしても Allright
Day by Day 恋はやめられない
Way for Right ゼロは越えられない
Day by Day 僕はMusic 迷ったらさ Kissをしよう
誰もしないKissをしよう
なにかをわかりかけてる
Way for Right…Day by Day…
Way for Right まちがいも Allright
Day by Day はじまりは終わらない
Way for Right ゼロは越えられない
Day by Day みんなMusic Music Music
星が鳴るような 誰もしないKissをしよう
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました