雅楽戦隊ホワイトストーン。

えー、北海道には大スターがいます。
そう、大泉洋。
道民は親しみを込めて「ようちゃん」と呼ぶ。
かつてPAPAPAPAPUFFY!に出演して、全国区となったが
そのまま北海道を拠点に活動を続けている地域限定大スター。
「水曜どうでしょう」のDVDはバカ売れ、
最近全国区のドラマにも進出してますます道民の心をアツクさせてます。
そんな彼と、彼の所属する事務所の社長でもある鈴井さんが出演する番組が、昨日流れていた。
その名も「雅楽戦隊ホワイトストーン」。
札幌市白石区限定の正義の味方、らしい。
見事までにマニアック。
っていうかさ、北海道全域に流したところで、札幌周辺の住民しかわからないんじゃねぇの?
なんで雅楽なんだ、とかそーゆうのはさておき。
スゴかった。
地方番組独特の寒さがあった。
・・・東京じゃたぶん絶対見れないけど、見せたいとはあんま思わない・・・。
明日から館山に行きます。
女性陣は、エステらしーです。
男性陣は何してればいいんでしょう。
ま、面白そうだからいっか。
PV no.17
Man&Woman / MY LITTLE LOVER (1995、TOY’S FACTORY)
なんかTOY’S FACTORYの作品ばっか紹介しているよーな気もしないではないが。
もう10年前の作品かっっちょっとびっくりするね。
MY LITTLE LOVERのデビューシングル。
小林武史氏プロデュースが、いつの間にか(といっても1stアルバムだけど)
メンバーとして自ら参加し、いつの間にかAKKOと結婚して、
いつの間にかギターの藤井謙二脱退して、気づいたら夫婦ユニットになってた。
まぁそれはともかくとして、このデビューシングルの印象ってたぶんみんな鮮烈。
スマッシュヒットって感じだけど、それ以上に印象強いよね。
クリップも結構凝っていて、おしゃれかつキレイ。
画像のシーン、AKKOが赤い傘を持って歌っているシーンは、みんな覚えてるんじゃないだろうか。
青山だか代官山だかで撮影してると思うんだけど、全体的にセピアな色使いと変わる街並みという映像がとてもキレイ。
今となってはなかなか見る機会が無いプロモーションビデオだと思うが、見ててとても楽しい。
MY
悲しみのため息 ひとり身のせつなさ
抱きしめたい 抱きしめたいから Man&Woman
愛してる 愛してるって言っても
好きだから 好きだからって言っても
きっと言葉だけじゃだめだよ Man&Woman
いつかは Hey Hey Hey !
話す言葉につまっても
大丈夫心配いらないいらないよきっと
出会ってまだ少しだけど
あなたとのことはきっとピントきてた
世界中で誰かが誰かに会い
ある時ひらめいたらその時 恋に落ちる
街路樹の影がかたむき
下校時刻の昔の私がいる
未来はまだわからなくて
がむしゃらさとさめてた打算がまざって
うそぶいてた誰かに会いたくても
その時裏切られる気持ちが恐すぎて
I got a something new
悲しみのため息 ひとり身のせつなさ
抱きしめたい 抱きしめたいから Man&Woman
愛してる 愛してるって言っても
好きだから 好きだからって言っても
きっと言葉だけじゃだめだよ Man&Woman
いつかは Hey Hey Hey !
心がけひとつだって言うから
素直さが大事だって言うから
それなりにやってきたわ
だけども全然報われないのは
(きっと きっと)あなただけじゃないから
(きっと きっと)私だけじゃないから
Man&Woman
優しく抱きしめたり 優しく触れられたり
時々激しく求めたりして生きてる
時は流れまた出会って
すれ違いを繰り返し繰り返しでも
出会ってまだ少しだけど
あなたとのことはきっとピントきてた
世界中で誰かが誰かに会い
ある時ひらめいたらその時 恋に落ちる
I got a something new
悲しみのため息 ひとり身のせつなさ
抱きしめたい 抱きしめたいから Man&Woman
愛してる 愛してるって言っても
好きだから 好きだからって言っても
きっと言葉だけじゃだめだよ Man&Woman
Man&Woman
もっと もっと もっとキスしたいよ
ずっと ずっと抱きしめていたいよ
もっと もっと寄り添っていたいよ Man&Woman
いつかは Hey Hey Hey !
Hey Hey Hey
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました