大袈裟。

なんか毎日ライブドアとフジテレビのニュース。
そんなことよりH2ロケット成功の方がよっぽど意義があると思うんだけど。
マスコミはやっぱマスコミに興味津々なのね。
っていうか他人のブランド価値でがんばるものいーけど、もうちょっと自分とこのブランド価値上げてくれ。
っつーか、つい最近まで朝日なんかはやたら槍玉に挙げられていたのになぁ。
有耶無耶になりかけてるな。
同期の一人がまた、退職告知メールを送ってきた。
以前本社に寄ったときに、本人から直接聞いていたとはいえ。
去年北海道に遊びに来たり、そこそこ話す人だったんでなかなか感慨深い。
そーいや、貰った「ココカラくん」はどこに行ったんだろう…。
過去の日記を探索。
こんなモノと手紙貰いました。
-------------------------------------------------------------------------------------
「ココカラくん、いやされ方レシピ」
その1
 ・鍵をつけます。
・バックのごちゃごちゃしたところに入れましょう。
・ここで無造作に投げ込むのがPoint。
・寒い帰路に急ぐ**くん。
・鍵が見つかりません。


ガサゴソ


・その時、**くんの手に素敵な感触が☆☆☆
・鍵の見つかった安堵感とともに、あなたの心をきっと癒してくれます。
その2
・一緒にお風呂に入ります。
・気分は山口もえ。自分で自分に癒されてください。
その3
・上級者は、話しかけてみましょう。
・返事が聞こえなければ、あなたはまだ大丈夫☆ 安心してすごせます。
注意
もしココカラくんの声が聞こえたら注意信号です!!
東京にカムバーーーーーック!!
その時、かにを忘れずに☆

↑ココカラくん
-------------------------------------------------------------------------------------
2003/12/06(Sat)の日記より。
改めて読んだけど、すっげぇぶっ飛んでるなホント。
この計算高さっていうかなんというか。
寂しくなりますね。
なんかの機会に会うこともあるかもしれないが。
あの1969年に起こった、「黒い霧事件」で球界を永久追放受けた池永投手が復権する可能性が出てきたらしい。
まじか。
いよいよか。
-------------------------------------------------------------------------------------
NとLの野球帽 / CHAGE&ASKA
もくもくと煙を吐き出す 工場の敷地の裏にある
砂利の山を駈け登りそして滑り落ちる‥‥
でこぼこだらけの空き地で 仲間を待ったんだ
いつも兄貴のお下がりの ぶかぶかの服でバットを振る
空に突き刺さるあの鉄塔に 狙いを定め‥‥
夢はいつでも どでかいホームラン
Oh… 1969, 1969
Oh… 光の中生きていた
舵の壊れたこの俺は何処へ行く
迷っては 壁の写真に見つめられる
俺が笑ってる 俺が突っ立ってる
大事そうにシャッターを押す 親父を覚えてる
大人達は働いたんだ 鉄くずにまみれ働いたんだ
豊かな暮らしに憧れて昼も夜も‥‥
咳込みながら俺も大人になったんだ
Oh… 1969, 1969
Oh… 愛するものが近くにあった
人のすき間からはじかれても もぐり込んだ
孤独なこの瞳を見つめるな
俺が笑ってる 俺が突っ立ってる
不器用そうな親父の背中を おふくろが見ていた
NとLのくたびれた野球帽
失くした物は景色だけさ 一緒に歩かないか
Oh… 1969, 1969
Oh… 光の中生きていた
Oh… 1969, 1969
Oh… 愛するものが近くにあった
1969, 1969…
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました