夢のあと。

出勤中、雪がすごい。
昨日は地下とか通ってたから、そんなに気にならなかったけど。
実は無茶苦茶雪降ったらしい。
出勤途中の道すがら、あちこちで巨大な雪山が。
これ3mはあるよな。
雪祭りを前にねぇ。
フィギアスケートの季節。
村主章枝なんかは大学の同学年になり、荒川静香は一年後輩になるんで、結構興味は深々。
っつーか本田くんもこないだ2年ぶりかなんかで全日本勝ったな。
んで、ここ数日これでもかってくらい安藤美姫をテレビでみる。
まぁ17歳で、ジュニア世界チャンピオンで、アレだけカワイイんじゃそりゃマスコミはほっとかないか。
ってそんなこと徒然と書いてたら、報道ステーションでいきなりフィギアスケートの特集が始まった。
おお、またかよ。
黄金時代って行ってるけど、まぁ、確かにそうなんでしょう。
でもねぇ、実際荒川静香が世界チャンピオンてピンとこないよね。
去年の世界選手権、たまたまテレビで見てて、もうフィギア素人の自分でもすげぇーってくらい良かったけど、やっぱり日本のエースっていったら村主だよなぁ。
イメージとして。
それだけ層が厚いってことか。
っていうか、本田君がんばれ。
気づいたら結構いい年に…。
そういえば、サークルの女の先輩が本田君のファンでした。
懐かしい。
-------------------------------------------------------------------------------------
丸の内サディスティック / 椎名林檎
報酬は入社後並行線で
東京は愛せど何も無い
リッケン620頂戴
19万も持って居ない 御茶の水
マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に達して居るだけ
ラット1つを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが肺に映ってトリップ
最近は銀座で警官ごっこ
国境は越えても盛者必衰
領収書を書いて頂戴
税理士なんて就いて居ない 後楽園
将来僧に成って結婚して欲しい
毎晩寝具で遊戯するだけ
ピザ屋の彼女になってみたい
そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴って
青 噛んで熟って頂戴
終電で帰るってば 池袋
マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に達して居るだけ
ラット1つを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが肺に映ってトリップ
将来僧に成って結婚して欲しい
毎晩寝具で遊戯するだけ
ピザ屋の彼女になってみたい
そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴って
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました