ラスト。

本日でプロジェクト終了2名。
お疲れ様。
一人は同期なわけで。
もう半年経ったのか。
しかしまぁ、他部署の同期が、しきりに「女の子は絶対飛ばされない」と断言していたけれど、あっさり飛ばされるもんだ。
男女関係無し。
ま、男女平等なんだから当然。
変な話には違いない。
でもやっぱり、社会ってのはまだまだ男性社会なんだなぁと常々感じる。
馬鹿マジメな話かもしれないが、こーゆうの本当にアホらしい。
小学校で、誰もが男女平等の基本理念習うっしょ?
にもかかわらず、社会はあっさり男性社会。
男女平等を教える大人が、そーゆうことするんだから。
矛盾だらけ。
それが社会。
社会にいると、それがどんどんあったり前になっている事に恐怖を覚える。
仕事第一?
アホらしい。
どんどん人口が減ってるこの国に、未来がありますか?
目先のことばかり。
どんどん回りは麻痺していく。
女性に責任押し付けるんだったら、誰もが2


3年仕事休んだってキャリアを積んでいけるような、そーゆう会社にしてほしい。
外に飛ばされないといい仕事もらえない?
そーゆう滅私奉公オンリーなのが一番頭にくる。
なにより、それが当たり前と信じてる上司に失望する。
馬鹿上司しかいないとこで、同期はすっごくがんばってたなぁ、とつくづく思う。
そーゆうものに対する反発心とか全然ないだろうけど。
でも、それって縮図な気がする。
-------------------------------------------------------------------------------------
ロケットに乗って / TRICERATOPS
ぼくの脳ミソのランキング その一番上から今日も
君はまるで動かない
君が僕だけ見てくれれば 誰も君にかなわないって事
知ってくれなきゃ困るのさ
でも僕は余裕みせるのさ 君をあせらせなきゃ
ロケットに乗って 君と二人で
どっか行けたら どんな事もかなえてあげる
クルッと夜空 飛び回るのさ
僕に全部まかせといて
ちょっとした君の攻撃が もしかしたらってこの僕を
期待させたりするけれど
君は気になる人がいて それを知ってるこの僕は
惑わされず強がるよ
でもそんなルール違反ぐらい 実はうれしいのさ
ロケットに乗って 君と二人で
どっか行けたら どんな事もかなえてあげる
クルッと夜空 飛び回るのさ
僕に全部まかせといて
でも僕は今を生きるのさ とりあえずこのまま
ロケットに乗って 君と二人で
どっか行けたら どんな事もかなえてあげる
クルッと夜空 飛び回るのさ
僕に全部まかせといて
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました