本社と別れ。

いやはや。
1年ぶりの、本社出社。
本当に久しぶり。
妙な緊張感が。
朝の通勤ラッシュなんて、本当久しぶりだもの。
8時半くらいにオフィスについた。
誰もいねぇ。
ってか、今部署にどこの誰がいるのか、さっぱりわからん。
しばらくしたら部長が来た。
んで、札幌で一緒の同期も来た。
とりあえず、人の席に座っとく。
だって席ないし。
んで、新人さんも着た。
研修が午後からなんで、それまでヒマ。
ってことで新人さんに軽く札幌の話をする。
でもさぁ、何話せばいいんだろね?
と、いきなり本部長補佐に呼ばれる。
今日はウチのプロジェクトのプロジェクトレビューがあるのだが、その前段階で本部長に報告書をレビューしてもらう。
それに同席させられた。
パフォーマンステストなんかは、自分もやってたんでしゃべらされる。
準備してないっつうの。
11時半くらいに終わったんだが、早速本部長補佐に昼飯連れてかれる。
あー。
偶の本社なのに…。
が、とっても衝撃的なことを聞かされた。
ふええ。
まじで!まじで!?
午後は研修。
ひっさしぶりに会う人いっぱい。
わー一年ぶりだねーほんと。
それにしても、こんなにも会わないなんてね。
恐ろしい会社だ、ある意味。
研修、眠かった。
覚えてねぇ。
定時きっかりで終了。
借りてたCDを返してたり、新人さんとしゃべったり。
そしたらお呼ばれした。
青年海外協力隊で休職し、フィジーに行く同期が、いよいよ日本を立つということで、お別れ会。
なんかしょっちゅうやってるよーな。
まぁいいんです。
人気者ですから。
ヒマなので、先発隊に。
あ。女の子しかいねぇ。
同期4人と俺一人。
おっと。
軽くハーレム?ってことにしておこう。
でも行き先は牛角なんだけど。
浜松町で休職中の同期と合流。
相変わらず、豪快でした。元気そう。
なんてかね、元気でいいね彼女は。
で、まだ予約した時間には早かったんだが、牛角にはいっちゃう。
女の子しかいなかったんだが、ガンガン食っちゃう。
早っ。
みんな早いよ。
と、二人きた。また女の子二人。
おお、7対1。
ぷちはーれむ。
まぁ放置されてるから問題ない。
なんか、改めて、同期って同期って言うより友達感覚なんだなーと思った。
フィジーに行ったら、やっぱしばらく帰らないらしい。
大変そうだなぁ。楽しそうだけど。
部署の同期もここぞとばかりにストレス発散してた。
まぁ、うん。
つらいよねぇ。
俺もはよ帰りたいっての。
ぞくぞくと人が増える。
男も増える。
一人、同期が結婚報告。
おお、ついに、ついにか。
特に驚くって感じでもなく、みんな祝福。
みんな知ってるからな。おめでとう、ほんと。
同期一号。
ラストオーダーになって怒涛の来店。
みんな仕事忙しいよね。
それにしても、これだけの人数集まるってすごいね。
最近じゃなかなか無い。
続いて二次会。
ほとんど残る。
二次会でも、次々と同期が来る。
おー。
なんか、今日だけで30人くらい同期に会ったんじゃないか?
これだけ人が集まるんだから、人徳だよね。
いいねー。
仲間ってすばらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました