ちらちらと。

とにかく、北海道の雪ってのは東京の雪と違って、寒い!って感じがしない。
寒くないわけではないし、刺すような寒さには変わりないんだが、何か違う。
東京は芯まで冷える感じ。
んー。
やっぱ、湿度なんかなぁ。
そんなこんな、また本部長補佐がやってきた。
サービスイン・レビューで来たらしい。
いよいよ、このプロジェクトも終盤を迎える。
終盤たって、自分はどうせ残されるんだけどさ。
あーーあ。
ほんと、かったるい。
会社辞めたくなる。
はぁ。
今日も、定時も過ぎた18時半に仕事が振ってきた。
つーか定時後に普通に会議があるってものアホな話で。
まぁ、もうちょっと後、立会いとかの時はまだわかるんだが。
こっちの雪は、晴れてても降る。
不思議な光景。
これ、一回写真に撮らなきゃなー。
うん。
9時過ぎから飲み。
きっつ。
もう、なんていうか、気を使うのが疲れたんで、ウーロン茶。
飲もうが飲まなかろうがかわりゃしねぇ。
しんどいだけ。
しかし、つくづく思うんだが。
先輩方の視点は、自分とかとはかなりズレてる。
仕事の質が良いとか悪いとか。
住む環境が良いとか悪いとか。
そーゆうのは二の次であって。
東京じゃないのがイヤで、それが9割がた占めるっつーのに、東京に仕事があるのかどうかとか、地方じゃなきゃ仕事がないとか、そんなもんは全く持って関係ないわけで。
しょせん仕事の観点は仕事でしかなく、理由の半分にも満たない。
自分の人生が楽しく充実してるかどうかが一番重要。
そこんとこ、ズレてるんだよなぁ。
今日もそれを実感して、失望するわけで。
アホらし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました