ロト三部作。

航空券の払い戻し。
札幌駅の方まで行く。
昼飯何食おう。
と思ってたら、「らーめん共和国」が目に入った。
新横浜のラーメン博物館のように、北海道内の色んなラーメン屋さんをテナントで呼んでるのだ。
つい最近、オープンしたばかり。
おお、食べていこう。
とりあえず、旭川ラーメンの老舗中の老舗、「青葉」に行ってみる。
旭川ラーメンと言えばラーメン博物館の「蜂屋」とか、「山頭火」が有名だけれど。
「山頭火」はどっちかっていうと正統派の旭川ラーメンじゃなく、とんこつ主体だし、味的には濃い口醤油を使う本来の旭川ラーメンの方が好み。
かなり美味しかった。
いいなぁ、好みだこの味。
満足。
ついでに、なんだか腕時計が遅れがちになってるんでヨドバシカメラで調べてもらう。
電池換えたばっかなのになー。
見てもらってる間に、ゲーム売り場をうろつく。
あー、ドラクエ8がもうすぐ出るなー。
プロモーションビデオ見てると、なんだか盛り上がってくる。
やりてぇ。
やっぱすぎやまこういち最高っすよ。鳥山明も最高っすよ!
予約しちゃおーかなとも思ったが、とりあえずやめておく。
つか、すぎやまこういちのドラゴンクエストコンサートにいきたい。
来年1月9日にあるんだよね。
っていうか東京帰れるわけないね。
帰れたら行くんだけどなぁ。
見てたら、パワプロやりたくなる。
あー、近鉄なくなっちゃうしねー。
そして、ファイアーエンブレムの新作も出てる。
あー、ゲームボーイアドバンスだから、移動中にできるねー。
・・・買う。
あは。
時計は、どうも歯車に埃が溜まっちゃってるらしい。
それも、SWATCHってのは店で修理できないモノらしく。
うーん。
とりあえず、まだ使ってみるけど。
ひょっとしたら、引退かな。
うーん。
この時計だけは、ずっと使っているんだけど。
もらい物だし。
買い換えるか。
なんだかな。
気持ち云々でなく、なんとなく寂しい。
モノに宿るものってなんだろうね。
想い出か?後悔か?
ようわからん。
家帰って、今日はだらだら。
こんな日もある。
体調、ずっと良くないしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました