近鉄バッファローズ。

やっぱり北海道は秋模様。
別に紅葉が始まったとか、そうゆうわけではないけれど、やっぱり東京と比較すると違う。
初めてJALで北海道入り。
雨の羽田を突き抜けて、雲の上は晴天。
朝の太陽ってどうしてこんな元気がいいのかね。
オフィスに入ったら、すぐ打ち合わせ。
なんかなぁ、最近多いよなぁ。
昼もロクに食えず。
あー。
オリックスと近鉄が正式に合併するとなって、パワプロを買うか迷い中。
なにしろ近鉄が無くなる。
名将西本幸雄も、マジシャン仰木彬も、結局近鉄を日本一に出来なかったわけで。
12球団の中でも屈指の老舗球団でありながら、結局一度も日本一にならなかった。
でも、ドラマチックなプレーぶりから、隠れ近鉄ファンて多い。
88年の10・19ダブルヘッダーは今でもハッキリ記憶に残ってるし、代打逆転満塁サヨナラホームランで優勝を決めたのは、つい3年前のことだ。
つまんねぇなぁ。
ライブドアなんざどっからどーみても売名行為だし、楽天もそもそもプロ野球持つような余裕ないだろう。
ヴィッセルだってボロボロでしょ?
イルハンに逃げられたのは記憶に新しいが。
数年で放り投げられたら、それこそオーナー会議の思う壺なわけで。
大丈夫なんだろうか。
プロ野球球団が無くなる街。
どれだけ、寂しいことか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました