ときどきため息。

札幌は雨がち。
一気に寒い。
あーだから風邪気味になるんだよ。
まぁぶっちゃけ原因なんてどーでもいい。
休む口実がほしい今日この頃。
休めねぇ。
最近カレーに凝っている。
札幌といえば、スープカレー。
でもスープカレーは嫌い。
正統派の、カレーライスか、ナンがいい。
そういえば最近新宿のボンベイに行ってないな。
久々に行きたい。
雨の日に。
雨の日なら、ラッシーがタダで飲める。
おいしいんだなこれが。
同期が前々から言っていた、江ノ島近くにあるカレー屋さんに行こうという話しになった。
楽しみ。
たまたまメールくれた同期にその話をしたら、一緒に行くことに。
とはいえ、行く予定の日は平日。
有給とって東京に居る時。
来れるのかよって話。
過去に頼って生きていくのと、未来に頼って生きていくこと、どっちがいいかといったら、たぶん8割がた未来。
でも、どうなんでしょ。
どっちもどっちだよね、精神的には。
それこそ五十歩百歩であって。
どうでもいい話。
いい悪い、ですか?
椎名林檎の曲の中に、「17」という曲がある。
ツアーではやったことがない曲だけど、好きな曲。
確か、ジャニス・イアンがSeventeenて曲を歌ってたから、自分も作ってみようと椎名林檎が17の時に作った曲。
「同じ」であることを拒否し、「同じ」であることが重要で、何もかも抜け出したい気持ち。
人ってやっぱり、我侭なんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました