リヒテンシュタイン公国。

珍しく父方の叔父と従兄弟達と会食。
母方の従兄弟とは一緒に住んでいるし年も近いからほとんど兄弟みたいなもんだが、父方のほうはほとんどあった事がない。
確か叔母が亡くなった時と、母方の祖父が亡くなった時ちょっと会ったくらいだから、7、8年振りとかだと思う。
従兄弟は3人兄弟。
下のお姉さんが結婚したので、旦那のお披露目と言うことらしい。
旦那はドイツ人で、リヒテンシュタイン公国で暮らしている。
真中のお兄さんはきてなかったが、上のお姉さんはきていた。
叔父はまぁ言語学者なんで数ヶ国語しゃべるし、下のお姉さんも英語とかペラペラ。
従兄弟同士なのにえらい違いである。
ドイツ人なんだけどコミュニケーションはもっぱら英語らしい。
っていうかウチの母親がガンガン英語でしゃべってたのでビビッた。
僕は聞き取るのが精一杯。
妹はまぁニコニコしていた。
僕と妹以外はとにかくガンガンワインを空けていた。
なんちゅう家族じゃ。
でも料理はおいしかったー。
なんかこのフランス料理屋、明日アド街ックの収録がくるらしい。
無名塾の仲代達也とか江崎徹も常連らしい。
リーズナブルでいい感じ。でも俺飲めないしー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました