目標。

社会人になると目標が持ち辛くなるなぁ、と最近感じる。
まぁもともと、趣味に生きたい人間だから空しさを感じたり、つらかったりするわけではないんだけれど。
ごくごく単純な、閉塞感だろう。
今日は朝起きて、かなり悩む。
あー。
午前休とろうかなぁ。
うん。
でもやっぱり取らない。
なんだか、新人を鍛えるためなのか、ホントに人が足らないのか、よくわからんけど。
仕事はいっぱいある。
他の人の数倍勉強してるくらいの意気込みはあるけど、一番人間らしくない生活であることも事実。
そういう意味で、お先真っ暗。
悪い気持ちがもたげてくる。
23:30。
今日はもう帰るか。
嫌なものだから、見ないようにしてみたり、無視したり、忘れてみたりできるような性格でもない。
盲目的にはなれない。
白黒つけるのにはウダウダこだわるけど、白黒つけた後そのことに対してはあんまりどうでもいい。
とにかくほったらかしは気分が悪い。
最近、つとそんな気分の悪さ。
どうでもいいことかもしれないけれど。
っていうかどうでもいいや。なんか。
陰鬱な日々。
なんてことなくても、後から響く。
理性によらず。情けねぇ。
1年後、自分はいったい何しているだろう。
少しくらい、一人前だろうか。
胸を張って生きているだろうか。
少なからず原因がわかり。
対処法もわかる。
しかしそれは手前勝手でしかない。
わかればわかるほどドツボにはまっていく。
逃げ出さないのが身上。
逃げ出すほど、繊細ではない。
逃げ出すことを認めてしまうのが、いけないのかもしれない。
でもま。
どんなことがあろうと、望むものは、人の笑顔で。
しわを寄せた顔では、ないのであって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました