忘年会。

忘年会は、「東京にいたらいく」と言っていたのだけれど。
結局見事に東京に居なかった為、行けなかった。
40人以上行ったらしい。
札幌まで出る。
衝動買いしちまった。
ストレス。酷い。
なんやかんやスキーに行くことになった。
あー、東京に帰ってすぐスキーって。
考えるとアホだ。
時間がほぼ全く自由に利かない分、少しでも自由が利くと何もかも予定を入れてる感じ。
いつ休むんだ。。
一日15時間働く生活してるってのに。
イヤではないがしんどい。
ワンピースの新刊が出てた。
とは言っても買っても読む暇無いだろうな。
学生の忙しさと根本的に違う。
忙しさを理由にするのは好きじゃないけど。
言い訳がうまくなると自分が嫌いになっていく。
もうそんな生き方を変えられない。
心の奥底に色々なものを詰めて、折れた心を誤魔化していく。
あっという間に、破裂しそうになる。
「何をどうしたいのか」
不明にして明確な答えがある。
嘘を見抜けると辛い。
ずっと騙されていた方が楽。そんなこともある。
上がっていたかもしれない階段は、いまや下っているのか上がってるのか全くわからない。
ただハッキリしている事は、みんな、みんな階段を上っていければいければいいな、ということ。
全ては人次第。
スープカレーを食べに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました