ツボ。

ひたすら寝る。でも結局午後前に起きる。
色々足らないものを買いに、札幌駅に行く。
ビックカメラ。家電を見に行ったのだが、なんとなくPCも見てみる。
あーキャプチャユニット欲しいな。
でもなぁ。
今はまだ地上波もアナログ放送やってるけれども。
アナログ→デジタルは、確かに電波とかソースに物凄く左右される。
近いうちに地上波もデジタルに完全移行になるわけで。
一般的にはデジタル→デジタルでキャプチャした方が画質がいい。
まぁ当然だ。
だが、デジタルソースからデジタルで取り込もうとすると、コピーガード信号とかが激しくなる。
それが面倒。それに、デジタルは赤の発色などが弱いし。
デジタルをアナログで取り込んで、デジタル変換すれば、二度手間になるけれどわりと好きな編集ができる。
うーん。
ま、金ないけど。
SONYのCLIEがキャンペーンやってた。
欲しい。
かなり買いたい。
でも結構価格差があって、悩む。高いと6万くらい。安いと2万くらい。
どうちがうのか良くわからん。
持ってる人に聞こうにも聞けないしなぁ。
ぁー。
味の三平にいく。
いわゆる、味噌ラーメン発祥の店だ。
確か中学生のとき、一度行ったんだが。
微かな記憶しかない。
なんか、ラーメンを出す順番を間違えられた。
なんだよ~と思ってると、店員も気づいたらしく。
シューマイをただで出してくれた。
ま、いっか。
味の三平が入ってるビルで、ナイスなグッズを見つけた。
これ東京でも売ってるのかなぁ?
生茶パンダの上を行く。
あぁー、でも今、こうゆうのの面白さを理解してくれる人、あんまり周りにいないよな。
昔と違うところ。
理解って難しい。
でも理解したいし、して欲しい。
CHAGE&ASKAの札幌ドーム年越しライブ、第二部は中止になっちゃったらしい。
なんか悲しいね。
行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました