月明かり。

夕べ、遅くまでノートPCのセットアップをしていた。
布団をかぶりにながらやっていたら、どうやら寝てしまったらしい。
起きたら、もう午前も終わりに近づいていた。
昨日、同期にもらった謎のプレゼントを読み返してみた。
-----------------------------------------------------------------------
「ココカラくん、いやされ方レシピ」
その1
 ・鍵をつけます。
・バックのごちゃごちゃしたところに入れましょう。
・ここで無造作に投げ込むのがPoint。
・寒い帰路に急ぐ**くん。
・鍵が見つかりません。


ガサゴソ


・その時、**くんの手に素敵な感触が☆☆☆
・鍵の見つかった安堵感とともに、あなたの心をきっと癒してくれます。
その2
・一緒にお風呂に入ります。
・気分は山口もえ。自分で自分に癒されてください。
その3
・上級者は、話しかけてみましょう。
・返事が聞こえなければ、あなたはまだ大丈夫☆ 安心してすごせます。
注意
もしココカラくんの声が聞こえたら注意信号です!!
東京にカムバーーーーーック!!
その時、かにを忘れずに☆

↑ココカラくん
-----------------------------------------------------------------------
……。
久々にネジが飛んでる文章を読んだ気がする。
夜、同期宅で鍋。
銀座の方へ迎えに行った同期が、道が込んでたため遅れることになったので、先に到着した3人で食材を買う。
なんか適当に買い込む。
鳥のささみを買う。自分用。
酒も買う。成城石井で。なんか高級な感じがする。
今日は女の子が多いため、手際がいい。
ぁーこゆときあまりやることがない。
まぁ、気分が気分なのでぼぉーっとしてる。
ケーキ美味い。
同期の一人が長期出張の餞別という事で、マッサージしてくれた。
やたら本格的。さすがアメフト部の元マネージャ。ほんと体育会系ですね。
めちゃ気持ちよかった。
…ストレス発散に力任せにやられたよーな気もしないが………。
今日いた3人の女性人のうち二人に、それぞれお姫様抱っこされる同期の男一人。
何かが違う。
10時過ぎに解散。
オデッセイは遠くへ。
宴の後。
やたら楽しかった反動がどどんとくる。
来週から東京を離れるとあってより一層。
最近、週末を色々な人と遊ぶというのを支えに生きていただけに相当しんどい。
…。
1時前くらいに帰る。
が、相当な気分だったので一人ドライブしてくる。
妙に海が見たくて、とりあえず竹芝の方へ。
が、道を間違えて築地の方まで行ってしまう。
どうにも、自分の勤める方に行きがち…それだけでもないかもしれないが。
その後なんとなく、母校が見たくなり馬場の方へ。
深夜の月明かりは、全てを優しく照らした。
「Yeah, I will be there.
君のためにそのスマイルがあるから。」
月明かりは、どうしようもない絶望を、浮き彫りにした。
12月、そろそろ追い込みだろうか。
また、なんだかんだ焦ってるんだろうか。
そのくせ、関係ない作業とかして、現実逃避っぽいことしてるんだろうか。
自分が自分らしくあるために、人を切り捨てる。
あなたがあなたらしくあるために。
小さな幸せを、あなたに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました