弱ってる三連休。

そうだった。三連休。
昨日よりだいぶマシ。
でも、明日から雨降るらしい。
明後日はもっと降るらしい。
つまり何もできない。釣りが。うう。

今日も食は細い。
そういえばこないだスーパーで買っておいたドジョウさんたち。
20匹くらいだったと思うが、水槽でバタバタと行ってしまわれる。
餌は食べてると思うけど、まぁ食用のドジョウだしな。
毎年買っては水槽に投入しているが、生き残るのって大体1匹くらいだもんね。
今年は、タチウオの餌にしようと多めに買ったとはいえ、想像以上に持たない。
うーむ。
ヒドジョウさんなんてのは、もう3年くらい生きてると思うが、もう20㎝くらいの巨大さで元気いっぱいなんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました