そういえばバトン頂いた。

昨日もエライ目にあったが、なんかずーーっと天気悪くない?
夏が過ぎるとほんと荒れるね。
結構がっつり寝て起きたのに、ハンパなく眠い。
芯から体が疲れてるんだろうな。
ハタから見れば恐ろしく活発なんだろうけど、そこまで意識は無い。
変わるもんだ。
忙しいことは忙しいけど、まぁ「何時間後までに仕上げなきゃ」みたいな
終ってる感じではないんでまだいい。
あーしかしもうちょっとライブとか美味いもんとか食いに行きたいんですけど。
ま、みんな忙しいからなー。
そろそろ一応の一人前にみんな近づいて、仕事もそれなり。
しかし新人付かれても困るよねーなんて気もする。
役に立たないからなー絶対。
なんだかんだ、みんな力付いたってことだ。
凄く当たり前のことでも、いざ目の辺りにするとショックってのは大きいもの。
どんなに心の中で準備したって、案外脆い。
段々そーゆうものに遭遇する年になってきた。
自分の周りに当たり前のように居た人が居なくなったり。
醜聞を知ってしまったり。
テレビの出来事が身に降りかかったり。
防ぐ手立てはないけれども、多少の心構えは、無いよりマシ。
悲しい年齢になったもんだね。
心の傷は一生治らない。
誤魔化すだけ。
誤魔化す、つまり忘れる。
人は忘れることはできる。
忘れるには、色んな経験が必要。
新たな経験が経験を上書きして、やがて過去は未来に埋もれる。
最近ELLEGARDENなんか良く聞くけど、やっぱ詩を読んでドキっとはしない。
んー、ダメってんではなくもうちょっと若い気がする。
そこへ行くとやっぱ、BUMP OF CHICKENやら椎名林檎は、
確かに若いんだけど何か刺さるものがある。
何の差なんだろうね。しかし。
経験の差?
バトンを頂いた。
ども、ベジ先生。
被らないほーがいいよな、渡す人。
恋愛バトン
①性別は
男以外のなにものでもないよな。
②身長と体重を教えて
160cm 54kg
入社してっつーか就職活動くらいから2


3kg増えた。
③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
頭の良い人。笑いが近い人。
見た目だったらもう本上まなみ、竹内裕子とか。
④嫌いな異性のタイプ
頭悪い人、嘘つき。
⑤恋人を束縛するタイプ?
気を使い過ぎる気あるかも。
ラクな人なら放置できるんだけどなー。
⑥浮気の境界線は?
難しい。心が行っちゃったらおしまいだし。
筋が通ってない、って感じた時かな。
⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?
・・・忘れた。伝えたよーな?あれ?
⑧ドキッとする異性の行動やしぐさは?
笑顔。
⑨今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ
ラクが一番
⑩バトンを回す5人は?
mixiがいい?被らない感じの人で。
んー。
あきすけ兄。まいっち。なおりん。しんざき師匠。飼い犬。
⑪恋人や気になっている異性が「これをすると引いてしまう!」っていうポイントは?
嘘をついてるとこを見る。
-------------------------------------------------------------------------------------
K / BUMP OF CHICKEN
週末の大通りを 黒猫が歩く
御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と
その姿から猫は 忌み嫌われていた
闇に溶ける その体目掛けて 石を投げられた
孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた
誰かを思いやる事なんて 煩わしくて
そんな猫を抱き上げる 若い絵描きの腕
「今晩は 素敵なおチビさん 僕らよく似てる」
腕の中もがいて 必死で引っ掻いて 孤独という名の逃げ道を
走った 走った 生まれて初めての
優しさが 温もりが まだ信じられなくて
どれだけ逃げたって 変わり者は付いて来た
それから猫は絵描きと 二度目の冬を過ごす
絵描きは 友達に名前をやった 「黒き幸」ホーリーナイト
彼のスケッチブックは ほとんど黒尽くめ
黒猫も 初めての友達に くっついて甘えたが ある日
貧しい生活に 倒れる名付け親 最後の手紙を書くと 彼はこう言った
「走って 走って こいつを届けてくれ
夢を見て 飛び出した僕の 帰りを待つ恋人へ」
不吉な黒猫の絵など売れないが それでもアンタは俺だけ描いた
それ故 アンタは冷たくなった 手紙は確かに受け取った
雪の降る山道を 黒猫が走る
今は故き親友との約束を その口に銜えて
「見ろよ、悪魔の使者だ!」 石を投げる子供
何とでも呼ぶがいいさ 俺には 消えない名前があるから
「ホーリーナイト」「聖なる夜」と 呼んでくれた
優しさも温もりも 全て詰め込んで 呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよ
彼は辿り着いた 親友の故郷に 恋人の家まで あと数キロだ
走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る 罵声と暴力
負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を
引き摺り なお走った 見つけた! この家だ!
手紙を読んだ恋人は もう動かない猫の名に
アルファベット1つ 加えて庭に埋めてやった
聖なる騎士を埋めてやった
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました