プラネタリウム×プラネタリウム。

BUMP OF CHICKENのニューシングル「プラネタリウム」が、家庭用プラネタリウムとコラボするそうで。
プラネタリウム×プラネタリウム
なんかね、高いんだけどさ。
でもこの曲かなり良いんだな。
プロモーションビデオも超キレイ。
久しぶりに泣けた、なんか。
なんかね。
自分は、悪い意味で優し過ぎるんだろうか。
なんて思ってみる。
人間、必要とされることが必要。
でも、そんな存在が真っ向から裏切ると、何もかも失ってしまう。
信じることは、怖い。
信じることは、勇気。
そして、信じることは誇り。
「一番まぶしい星の名前は、僕しか知らない」
藤君らしい歌詞。
昔、夏休みの自由課題で、自作のプラネタリウムを作った事を思い出した。
半円の発泡スチロールに穴を開けて。
もちろんいっぱい穴を開けるわけにも行かないから、黄道十二星座だけ。
藤君は、時に僕が忘れてたものをくれる。
あーだこーだやってたが、どうもロッキンのチケット取れそう。
しかも格安で。
んーどうしよう。
いっぱい手に入っちゃったら、売るか。
信じられん値段になってるしなー。
休日出勤。
確実に想定を超えてる予感があるので、早めにつぶしておく。
それでも潰せるかなぁ。
やっぱり、音楽聞きながら仕事するとすごくはかどる。
良くない?こうゆうの。
まぁ、電話には出れないけどさ。
どっか提案してくれないかねぇ。
お昼過ぎに出て、同期と合流。
同期の部屋を模様替えするとかで、ちょっとお手伝い。
大変だ。
ちょっと疲れがたまってることもあり、夕方には帰る。
いやー仕事死ぬよ。
YUKIちゃんの新曲も激しくイイっすよ。
-------------------------------------------------------------------------------------
ドラマチック / YUKI
四つ葉のクローバー 探しながら君の顔
ちらり盗み見ては目をそらす
あれからどれくらい 夜を越えたの?
苦手な処から逃げてるの?
服を着替えて窓の外を見てみよう
深呼吸して見える景色は違うはずだわ
こわれた大切なものと
いつか又あえる日がくるかしら
残した傷跡が消えない
それぞれの場所まで
もう行かなくっちゃ
ポプラ並木 出せないままのラヴレター
何度も手を振り返した別れ際
幼い頃 思い描いてた全ては
かなえられたかのように見えたのに
優しい雨は降る 私達の上に
すれちがう人の数だけ
ドラマチックになるの
失くした約束は星に
思い出はとけないでそばにある
今 心は清く光る 涙で見えなくなる
ささやかな流れ星をひとつぶ
手の平にあげるから
こわれた大切なものと
いつか又あえる日がくるかしら
残したくちづけは消えない
それぞれの場所まで
もう行かなくっちゃ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました