第2のサンデーサイレンス。

さて、先日亡くなったサンデーサイレンスの後継馬として、今年の米二冠馬ウォーエンブレムが輸入されることになりそうだ。
なにしろ社台ファームの威信がかかってる。
ウォーエンブレムはミスタープロスペクターの孫に当たり、レイズアネイティヴ系の直径である。
母系はやはり異系。
レイズアネイティヴ系といえば、ターントゥ系と並ぶ近年最も繁栄している一族の一つ。
いわゆる非ノーザンダンサー系に属するネアルコ系だ。
ノーザンテーストからノーザンダンサーの血を受け継いでる牝馬に、ターントゥの血を受け継ぐサンデーサイレンスをかけ生まれた牝馬が多い以上、この手の血統に落ち着くのは予想通りか。
んーでもどうなんだろう。
もう少し血統的に離れていた方がいい気がするが・・・・・・
まぁマンノウォーとかの完全異系を入れろって話じゃないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました