事変音頭。

事変音頭って、結局メドレーなんですがね。
ぼーっと久々に、椎名林檎の日記読んでた。
ファンクラブコンテンツにあったりするのだ。
そしたら、TRICERATOPSの面々に会って、呑んだっていう話が出てきた。
おぉ、おおぉぉぉ!
まじかい。
すげ、すっげ!
歌手とかの日記読むと何時も思うんだが、ほんとこーゆう人たちって意外な人間関係の繋がり持ってるよなぁ。
不思議なもんで。
って、札幌来てたんだ。
しかもラジオの公開生放送とかにも出てたらしい。
うげ。
松山のツアー初日に行った人によると、どうやらセットリストはゲネプロと同じらしい。
そか。
まぁ当然て言えば当然だよな。
とにかくこないだのゲネプロは内容が良かったから、今週末が楽しみ。
椎名林檎という人は、バンドではなくソロでデビューしてしまったことに凄い違和感を持ってる人らしい。
ありとあらゆるパートを経験してきたっていうし、今までの活動からして東京事変は自然なんだろう。
まぁいうなれば。
ライブ前にして無茶苦茶テンションあがってるわけです。
あは。
なんかずーっとこんな感じだな。
あー東京に居れば渋谷2Days行くのに。
「駅前」を聞きながら、なんかもどかしい。
ちなみに「駅前」、椎名林檎曰く「東急東横線日吉駅のイメージ」だそうな。
北海道のローカル番組、「水曜どうでしょう」。
北海道限定の大スター大泉洋がやってるやつ。
パパパパパフィーにのっかって全国区になって、この番組もあちこちで放送されてるみたいだが。
今日の放送は、「10週連続企画 ヨーロッパ レンタカーの旅」。
撮影したのはなんと1997年らしい。
すげー。
そーゆう使いまわし方がローカルっぽい。
つか面白い。
そういえば、今日のヤフーのニュースで、あの「saku saku」がDVDになるという記事が出てた。
おおおお。ジゴロが全国区に!
っていうか木村カエラもどんどん知名度上がるね。
木村カエラ、これ本名らしい。
すっげー名前。
つか、TVKさん。
「saku saku」毎日やってんだから、木曜日放送分だけ地方局に売るっての止めてください。
どうせなら全部みたいです、はい。
-------------------------------------------------------------------------------------
駅前 / 東京事変
大学の生徒が青を謳歌して泣く
騒がしい色を纏っている私ならここです
その歩道橋を渡っていくよ
無言でも応えている
鼓動を刻んで
思っているよ
ほら
改札を出た付近掲示板があったね
頼もしい時間を縫っていた私ならここです
決まった道路を渡っているよ
聴こえている
あなたに通う希望や応える酸素
ほらまたいま擦れ違った
鼓動を鳴らして
動いているって
ちゃんと聴こえたよ
あなたが鼓動を揺らすから
伝えていたんだ
今日も
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました