大学めぐり。

眠い…。
朝、早くから成城の同期を車で拾って、立教大学に向かう。
なんか、古い大学のキャンパスの写真が撮りたくて、写真を撮る同期とともに撮影会。
天気もよく、晴れ渡っていて、なかなかいい感じ。
空気が澄んでるから、いいね。
11時現地待ち合わせ、でもう一人の同期を待っていたが、遅れるということなので。
スタバでだらだら。
しばし待つ。
立教大学の周りをうろついてた。
あ、火事。
なんか救急車とか消防車がいっぱい。
警察もいっぱい。
騒がしいなぁ。

立教ってキレイだよねぇ。
レンガ造りで、すっきりしてて。
小奇麗な感じ。
予想よりずっといい感じで、みんなで興奮。
一応、OBの同期に中を一通り案内してもらった。
いーね。いーね。

古い大学を選んだのは正解だったらしい。
昼飯を、屯ちんで食う。
久しぶりだなぁ。高校時代は良く通った。
当時は普通盛も中盛も大盛も、全て500円だったけど、今は600円。
それでも最近のラーメン屋では安いよな。
続いて、早稲田に向かう。

まぁ、母校である。
久しぶりでもないんだが、やはり思い入れが強い。
早稲田は大学を出るまでは大学を批判ばかりするが、結束力はものすごく強い、と言うが、ほんとそんな気がする。
「都の西北」だって「紺碧の空」だって、一度肩を組んで歌ってしまえばね、そりゃ熱くもなるさ。
早稲田の杜、なんていうがこの季節はいい感じだね。
どうも推薦入試の日だったらしく、キャンパスに高校生らしい人影が多かった。
在校生による学生生活相談、みたいのがあったりして。
学生戻りてーな。

久しぶりに商学部内にも入る。
おおおおお。懐かしい。
商学部の外の掲示板に、自分のサークルの秋新歓のビラが張ってあるのを発見。
なんかうれしいね。
125周年事業で、突然できたカフェでコーヒー。
在校してた時には結局行かなかったもんなー。
かつての第一学生会館後に、新しく建物ができていたり、法学部の校舎が完成間近だったり、
第二学生会館後にまた似たような構造の建物の工事が仕掛ってたり。
時代は移り行く。
大隈庭園が、閉鎖されていたのが残念。
紅葉がキレイだったのに。
つか、又吉イエス。
……。
こーゆうことをやるトコが好きです。
続いて青山学院。

日が落ちてしまってほとんど撮れず。
うーん。
三脚もないしなー。
青学はいい思い出があったりするんで、なかなか。
それにしても、案外狭いんだねぇ。
もっと広いイメージがあったんだが。
ま、都会の一等地だし。
無理もないか。
一通り撮って、同期一人とはここで別れる。
もう一人と、下北沢による。
あ。
ドラクエ。
発売日ですよね。
…。
買ってもーた。
鍋の食材を買って、同期の家に行く。
早速ドラクエ。
うおおお。
うお。
なんか、一日普通に遊んでいたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました