1年ぶりの。

朝早く、家まで迎えにきてもらう。
キャンプ。
今回遊ぶメンツは結構久しぶり。
下手したら半年振りとか。
半年…なげぇな。
行き先は八ヶ岳の麓。
小淵沢。
小淵沢なんて、なんもないよーな気がするが、とりあえずキャンプ場はある。
パラパラと小雨が降る中、小淵沢IC降りる。
で、とりあえずキャンプ場に向う。
……迷う。
あんま適当にしか住所を覚えてなかった。
なんか今回は行き当たりばったり。
そりゃ、テーマはサバイバル。
なんとか目星をつけて、昼ごはん。
山梨と言ったらほうとう。
毎度おなじみほうとう。
何時も山梨ってだけでほうとうくってる。
ま、おいしいから問題ない。
なんか、美味しそうなチーズとかも売ってたんで、買って行く。
隣にローソンがあり、そこでも色々かう。
ついでに、スペースがあったんでフリスビーとかやっちゃう。
うああっ!
あっという間に、谷間に消えていくフリスビー。
軟球、硬球。
あは。
さようなら…
キャンプ場は、まさに個人経営な感じ。
なんか、オーナーのおばさんなんか神経質そう。
怖い。
とりあえず、雨が降りそうなのでテントを張る。
すぐそばにJRが通ってて、時たま電車の音がするのがタマに傷。
でも、ログハウスはなかなか広くていい感じ。
6人ならちょうどいい。
テント張る。
といっても、全員素人なんで、見よう見まねで張ってみる。
なんとかそれっぽくできた。
安心して、とりあえず買出し。
なんかすぐそばの牧場っぽいとこで、馬に乗せてもらえるみたいだったんで、馬に乗る。
カワイイ犬が一杯でナイス。
馬!犬!羊!
そして、スーパーで買出し。
今回は人数多いんで結構買う。
毎回余らしてるが…まぁいいでしょう。
即、戻って、バーベキュー。
今回は、木炭に火付きがいい。
おお、これはこれは!
いい感じです。
が、そうこうしていたら。
ガンガン雨が降ってくる。
素人の張ったテント、ピンチ。
滝のような雨というやつ。
恐ろしいねぇ。
なんとか雨水を逃がし、びしょ濡れになりながら肉焼く。
焼くしかないでしょうこれはっ。
4時ごろからはじめる。
というか、とにかく火をつける時間にほとんどかかりっきりにならなかったので、超順調。
あれ?まだそんな時間!?
というペース。
イーネ、イイネ!
たらふく食う。
やっぱしあまった。
っていうかカボチャ多すぎだよ。
美味しいけど。
むっちゃ食って、簡単な片づけをして、ログハウスの中へ。
まったりと、酒を飲みつつ。
バカ話。
…。
昨年に引き続き、下ネタエスカレート。
おおおっ!
さすがだ!
期待を裏切らない。
あと、腕相撲したりなんだり。
バカ騒ぎ。
いいねぇ、楽しい。
このあたりのメンツは、みんなざっくばらんなんでラクだ。
あんまり騒ぎすぎて、オーナーの人に怒られた。
んー。
まぁ、確かにね。
でも、まだ23時前ですぜ?
しかし、今日は時の流れがゆっくりというか。
進まない感じ。
まだ、こんな早いの?ってなのり。
そんなわけで、25時にはもうみんな寝てしまう。
すごいね、これでも思いっきり遊んだ感じ。
素敵な夜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました