CHAGE&ASKA 25th ANNIVERSARY。

お台場。
もう、気合はいりまくり。
何しろ席がいい。
ブロック制なんだが、どうやらCHAGE側の最前ブロック。
これは、早く入場すれば最前列にいけるわけで。
そりゃ気合も入る。
心配なのは、雨。
台風か…
なんか、去年サウンドコニファーにCHAGE&ASKAと小田和正のジョイントライブに行った時もこんなんだったよーな。
まぁしょうがないよな。
とりあえず、朝8時おきで、車を出す。
早めなら、駐車場もあるだろ、ってことで。
一緒に行く同期の家近くまで拾いに行く。
っていうか結構途中道が混んでる。
うーん。
朝9時とかでも、か。
やっぱ夏休み最後の土日だからなぁ。
しょうがないのか。
とりあえず拾って、お台場に向かう。
首都高がなんだか混んでいそーなんで、とりあえず下をトコトコと行く。
なんかドライブだなこれって。
レインボーブリッチの下を通って、お台場へ。
11時くらいにつく。
会場、よくわかってなかったんだが、どうやらVenusFortの隣の駐車場に特設ステージを組んでるらしい。
ってことで、VenusFortで車を止める。
軽く昼を食って、とりあえず会場そばに。
あ!!!
太陽と埃の中でのリハやってる!
会場4時間前だってのにもう二人で興奮。ぬおー!
入り口付近に行って見たら、人が誰もいない。
あれ?
ひょっとしてウチら、気合入りすぎ?
会場をぐるっと回ってみようと、そのまま会場に沿って進む。
そしたら。
人いっぱい!
うおーなんだこいつら!
どうやらウチらは気合入りすぎどころか、全然甘いらしい。
さすが。
相変わらずファン層幅広い。
色んな人がいる。
そして列はどこまでも続く。
いったい何時から並んでるんだろうか。
徹夜禁止、ってHPには書いてあったけど。
途中、グッズ売り場もあった。
おいおい。
ここ、会場のほぼ真裏っすよ。
行列はお見通しですか。
結局会場をぐるっと、裏を回りこんでVenusFortの裏の方までずっと伸びていた。
すげーな。
グッズを買おうとも思ったが、この行列がシャレになってないうえにグッズの方の行列もシャレになってない。
とりあえず、自分が並んでおいて、雨対策&待ち対策に買出し行って貰う。
っつうかオレオとか手ぬぐいとかかなりナイスなものをかって来てくれた。
いやナイス。
ちょっと言い方悪いが見直した。えらい。
雨が降ったり止んだりする中、ひたすら待つ。
ベラベラ喋ってただけだが、何しろすぐそばの会場からリハーサルの音が聞こえてくるわけで。
うおおお!ってな感じでテンション上がる。
4時。開場。
いよいよテンションあがりまくり。
ダッシュでブロックに向かう。
中央のややCHAGE側、前に6列くらい。
んー行けそうだけど、こんなもんかなぁ。
女の子突っ込ませるのも気が引けるし。
ま、見えるからOK。
開演まで2時間。
とりあえず自分だけ、グッズをまとめ買い。
うー。
いろいろほしいけど、最近買いすぎだ。
適当に買って、戻る。
あ、人増えてる。
んー、やっぱり最終的にはぎゅうぎゅうか?
とはいえ、この距離なら過去のCHAGE&ASKAのライブでも一番近い。
どきどき。
やっぱし、野外だしアレやるかなぁ。
6時、いよいよ開演。
おおおおお近い!
やっぱ近い!!!
1曲目はデビュー曲「ひとり咲き」だった。
やっぱし、25周年だしね。
全体的に、古い曲ばかり。
一緒に行った同期もわからないくらい。
しかし、そこはさすがというか。
CHAGEが、「封印を破ります!」と言って。
最初、「LOVE SONG」のアカペラだったので、そのまま歌うのかと思ったら・・・・
「パラダイス銀河」!!!
えええええ光ゲンジっすか!
ASKAが提供した曲だけど、本人たちがコンサートで歌ったことってあるのかな?
バンバン彼らの提供曲が続く。
アツイ。
「夏夏夏夏ココ~ナーッツ!」
そしてフィニッシュは「YAH YAH YAH」。
すげぇラインナップだ。
CHAGE曰く「CHAGE&ASKAお台場メドレー!あー恥ずかしかった!」
だそうだ。
それにしても本当古めの曲ばかり。
「万里の河」「モーニングムーン」「夏の終わり」「熱風」などなど。
アルバム「Tree」以降とかの曲はほとんどない感じ。
意外だ。
もちろん新曲はやったけど。
バンドメンバーはいつもどおりだったけど、今回はトランペットとか、サックスもいた。
同期曰く、こうゆう編成は95年のライブツアー「スーパーベスト3」以来らしい。
へーーーぇ。
あまりなじみのある曲はやらなかったが、やっぱりアレはやった。
「NとLの野球帽」。
待ってました。
もうこの為に来てると言っても過言ではないくらい。
やっぱしイイ。カッコイイ。
ずーんと胸に来ます。
やっぱ野外だよね。
ラスト、なぜか「愛すべきばかちんたち」が流れる。
おおお!
なぜに!?
ウケるw。
今回、「SAY YES」や「太陽と埃の中で」はやったが、なんと「YAH YAH YAH」はやらなかった。
意外意外。
確かにメドレーの時にはやったけどねぇ。
結構唐突に終了したんでびっくり。
うむ。
まぁいいや。「NとLの野球帽」聞けたし。
なんだかテンションあがりまくったのでカラオケ行っちゃう!?みたいな話になり。
とは言え朝からなんで帰る気も相当あったんだが、なんか人集められたんで、
なぜか吉祥寺でカラオケすることに。
移動移動。
死ぬほどレインボーブリッチが混んでいたんで、辰巳の方から向かう。
車の中、「ANNIVERSARY BOX」で古い曲聴きまくり。
うん。
今度ちゃんと聞こう。
改めて、「愛すべきばかちんたち」を聞いたが、かなり面白い。
これは覚えるべきですね。
すげぇ、この曲はすげぇ!
吉祥寺に着いたのは夜中24時ごろ。
そっから2時間くらいカラオケしてた。
とりあえずCHAGE&ASKAばっかだった。
バカだ。
同期を家まで送って、それからなぜかカラオケで合流した同期とラーメン食う。
もう、朝4時。
それから帰った。
あー。
ちょっとがんばりすぎだ。
最後カラオケはダルダルだった。
そりゃそうだ。
うーん。
三田も行こうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました