浮かれっぱなし。

北海道ってとこは、花が咲き終わると秋になってしまうらしい。
8月はもう涼しいとか。
なんなんだ。
短い夏をいっぱいいっぱい謳歌するためか、先週からなんとなく騒がしい。
先週は、ひたすらよさこいソーラン祭り。
日曜に終わったかと思ったら、今度は北海道神宮のお祭りらしい。
札幌市中、うかれっぱなし。
ピーヒャラピーヒャラ、オフィスにいても聞こえてくる。
まぁ、お祭りなんて関係ないわけで。
今週末は納期だというのに東京に帰らなくてはならない。
ゆえに、今がんばらなくてはならない。
今日、オフィスを出た時間は26時。
・・・。
どんな生活してるんだろう、つくづく。
それにしても、無茶苦茶な稼働時間のわりに、先月から倒れてない。
この無茶苦茶な仕事漬けに、体が慣れたんだろうか。
イヤだなぁ。
せめて21時くらいに帰ってぼーっとしたい。
いや、そんな低い目標もナイか。
やっぱり定時帰りだ。
それが一番。
やりたいことはいっぱいあるし。
遊びたいこともいっぱい、勉強することもいっぱい。
そういえば、どうも僕は社保関係のスペシャリストにさせられそうだ。
うちの部署で、今社保に詳しい人はいない。
そりゃそうだ。
社労士ってだけで、十分食える資格なわけで。
こっちのほうってことは、もうこのプロジェクトの間にコンサルタントをやるってことになる。
おっそろしい。
現場で成長、ってことかい。
まぁ。
契約の関係で、実際やるかどうかはわからないんだけど。
めちゃくちゃチャンスを与えられてる、とは思う。
どこまで答えられることやら。
移送とかに関しては、プロジェクトリーダーからの質問にも、ベーシスの依頼にも対応できるようになってきた。
だから、チャンスをくれたのかもしれないけど。。。。
潰しそう。
っていうか、定時帰り熱望。
せめて21時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました