よさこいソーラン祭り。

昨日から、札幌の街はよさこいソーラン祭りで騒がしい。
えらい人出だ。
テレビでも、ぶっ続けの生放送だし。
うーむ、すごい。
まぁ、そんなもん関係なく仕事に出る。
今日は、自分が行かないとプロジェクトが回らない仕事。
んー、まぁなんか誇らしげではあるけど、他の人だってできるしな。
ローソンで切手を買って、郵便物を出しつつ、出勤。
ベーシスの人がいっぱいいた。
ちょうどPMに会う。
これから、よさこいソーラン祭りを見に行くらしい。
・・・本部長補佐に呼び出されて。
ってか、もう来てるのかよ!
うーむ。
とりあえず仕事があるので、一緒に行かずプロジェクトルームに入る。
TRICERATOPSを聞きつつ、お仕事。
あー、こういう感じでダラダラ仕事はいい。
と。
同期から会社のケータイに電話が鳴る。
なんだか、大阪から休日に札幌に来いと本部長補佐に言われたらしい。
先日、彼が作った単体テスト報告書の出来があまりに悪いと先輩が毒舌はいてて、どうやらそれがらみらしい。
いいじゃないですか。
観光みたいなもんだよ。
ちょうど、そのころ一つ上の女の先輩も来てるし。
はっはっは。
すぐさまPMから電話が入る。
8時に来い、と。
本部長補佐のお誘いです。
うーーわ。
来たよやっぱ。
お仕事って大変だよね。
7時くらいにあがって、協力会社の人たちと、ちっとよさこいソーラン祭りを見物に。
すごかった。
やー、札幌雪祭りなんかよりよっぽどすごい。
全然、華やかだし。
へー。
わからんもんだねー。
よさこいってもちろん、四国の高知が本場なわけだが。
以前本場を見たことあるけど、それよかずっとすごい。
本家超えてるねぇ。
そんなこんなで本部長補佐と合流。
・・・プロパーは僕とPMしかいない。
協力会社さん3名、Iさん1名。
そんなもんで。
本部長補佐は、昼っから酒をかっくらってたのですでに眠そう。
そりゃぁそうだ。
なんか、今度のプロジェクトで新橋にいる協力会社の女性が一人やめるらしい。
自分の一つ上の年次。
先日新橋で会ったけど、結構な癒し系美人。
本部長補佐が先週、次は何の仕事?ときいてみたら、「接客業です」という返事がきたらしい。
ついでに電話番号教えてください、とも。
なんか、その女性相当な酒豪らしんで、まさに天職なのかも。
すっげ。
もう営業かよ。
お酒の後はラーメン。
一風堂。
ねぇ。
暴飲暴食だよね。
一日お勤め。
つかれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました