青天の霹靂。

さぁ、今日やり切らないとホントに週末遊べない。
危機感ばりばり。
が。
いきなり、お昼に声をかけられる。
本部長補佐とまたもランチ。
ぁぁぁ。
パスタのお店に連れてかれた。
まぁ、北海道じゃ近くにパスタを食える店が無いんで、いいんだけどさ。
なんだかね、微妙ですよ。
しょっぱいんだもの。
不味くは無いんだけど。
やはり、上司とはめんどっちい。
本部長補佐は、ランチあと本社に帰っていった。
台風が去る。
週末の遊びのためにがんばる。
ところが3時ごろ、電話が鳴る。
ぬわ!
本部長補佐から。
「いつ北海道に戻るんだ?」
「月曜ですが…」
「じゃぁ今日は暇だな。人集めておけ!」
お仕事です。
自動的に、飲み決定。
これも仕事です。あああああ。
おわんねーよまじで!!!
こちらのオフィスには、とにかく女性が多い。
男性の倍くらい女性がいる。
で、みんな年も近いわけだけど、同期二人以外は結局みな先輩なわけで。
一応、お伺いを立てる。
あは。無理に決まってる。
まぁ、最近本部長補佐と飲みに行ってないし、最悪サシでもまぁ、いいか。
と思い込んで、ほったらかす。
再び電話。
8時めどに、わざわざ本社から来るらしい。
……飲みたいんだねぇ…
7時ごろ、ホントに来る。
まさか1日に2度も来ると思ってないから、みんなびっくりする。
だって定時過ぎてるしさ。
8時。
もちろん誰も来ない。
あは。
サシ飲み。
凄いよな、我ながら。
久々にいろんな話をした。
為になったり、怒られたり。
やー、社会人だなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました