意欲と継続。

ずいぶん飽きっぽくなった気がする。
それでもま、人から見ればずっと気が長いほうなのかもしれないけれど。
良くない傾向ではある。
先日、同期からBlogはじめたという話を聞いた。
よくは知らないが、2、3年前にUGでちっと流行ってた記憶がある。
なんか、最近各プロバイダーが主催して、結構流行ってるらしい。
ほへー。
知らなかった。
プロバなんて回線の重さくらいしか興味なかったからな…
早い話が、日記と掲示板が合わさったようなヤツで、関連カテゴリを登録できるために、あっちゃこっちゃ同じ話題のリンクに飛びまくる、というヤツ。
あぁ、そういえばUGではよくウィルス感染するとか言われてたっけ。
ハーボットとか、まだはやってるんだろうか。
ICQも、今やMSNメッセやYahooメッセに取って代わられたし。
インターネットの流行って、影も形も残らない感じがする。
3年位前に、常連だったサイトがある。
もう、見事に廃墟。
何にもない。
管理人さんが来なくなって、1年くらいは元常連ががんばっていたけれど、もうさすがに書き込みもなくなった。
寂しいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました