太陽。

札幌も、随分暖かくなってきた。
とはいえ、まだ桜も咲かない。
東京から飛行機で、新千歳空港に降り立つと、やはりだいぶ寒い。
でも、案外平気。
不思議なもんで。
これから梅雨まで、もっとも好きな季節。
そもそも四季は大体好きなのだけれど、やっぱりこの季節が一番好き。
寒く過ぎることもなく、暑すぎることもなく。
いい季節。
この季節に、チャリンコをかっとばしたり、海を見たりするのが好きだ。
日本に生まれてよかったなぁ、と思ってしまう。
イラクの誘拐事件で、被害者の家族に中傷やらいたずらの電話などが相次いでいるという。
不思議だ。
別に、同情とかするならわかるけど、わざわざ行動に起こすほど気に食わないという人たちがいるんだろうか。
例えばそれは右翼の人だったり、するのかもしれないけど。
変な話だなぁと思う。
家族を心配するという行為が、不自然な行為なんだろうか。
政治っていうのも難しい。
昔から自分にとって不思議なことが多かった。
田中真紀子のが好きだ、とか、小泉首相が好きだ、とか、あまりよくわからない。
人気投票じゃないんだし、政策や主義主張を抜きにそんなこと言われても、タレントの好き嫌いを問われてるとしか捉えられない。
興味がない、とかならまだわかるんだけど。
小泉首相は、いわゆる自民党右派、タカ派に位置する政治家だ。
清和会、いわゆる現在の森派なわけで。
清和会ってことは、岸元首相から始まる福田-安部-三塚-森という、自民党の伝統的タカ派の派閥。
石原都知事なんかも、国会議員時代は在籍してた。
だから、靖国参拝とか、自衛隊の問題とか、全くもってそのまんまの行動を取ってるわけだけど、なんでかしらんがもっとハト派的なイメージを持って世間では捉えられてるらしい。
不思議だなぁ。
朝日新聞とか、そもそも応援しないであろう政治家なのに、首相になる前は随分盛り上げてた。
人がいないからか?
まぁ、ハト派のプリンス加藤元自民幹事長が、やらかしちゃったっつうのもありそうだけど。
なんか、久しぶりにキナくさい日記書いてるな。
太陽が恋しくなる。
青空の下で色々やりたくなる。
いや、やらないでも、寝っ転がっていたい気分。
そうゆうのが最近、全然ない。
ストレス溜まるわけだ。
一日たらたらごろごろ。
もう、1年近くやってない気がする。
それだけ余裕がない。
楽しくない。
無くした物が多すぎて、もう何がなんだか。
見つかるんだろうか。
ずっと、ずっと。
何かを待ち続けている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました