キックオフ。

今日は帰る。
なので、大荷物とともに出勤。
あーー仕事いっぱい。
でも、午後休を取ってがっつり帰る。
とはいえ、3時くらいまで結局仕事する。
まぁ、ほっぽりだすわけにはいかないわけで。
3時過ぎでも、やや早いくらいだけれど、オフィスを出る。
なんだか乗り継ぎがすごく早く、あっという間に新千歳空港へ。
搭乗手続きを取ったら、運良く一本前の便に乗れることになり。
予定よりもずっと早く、羽田に着く。
今日は一応、部署のキックオフがあるわけで。
でも一応、ギリギリで参加することになってたので、早く行くわけにはいかない。
そんなわけで、ちょっと本社を覗きにいく。
仲の良い同期が何人かいるし。
自分の部署に気づかれないように、ひっそりといってみる。
案外、人少ない。
まだ6時半なのに。
仕事無いんかウチの会社は。
同じERPの同期にあったり、アウトソーシングの同期にあったり。
なんかほんと、数ヶ月ぶりだよな。
さて、やや遅れ気味にキックオフに向かう。
浜松町。
自分の一つ上の、アドバイザーでもある先輩が感じ。
相変わらずいきなり指名されたらしい。
こえー。
行ったら、なぜか本部長までいた。
なんでだ。
前部長で、現在の本部長補佐が呼んだらしい。
呼ばなくていいのに。
まぁ、一応今回は、我が社3人目の女性部長誕生のお祝いでもある。
しかし、久しぶりに部署の方たちに会うと、改めてびっくり。
若い女性がやたら多い。
4年上の先輩とか、2年上の先輩も女性だし、2年目のアドバイザーやってもらってた先輩と、もう一人も女性。
同期も二人は女性だし。
同期はともかくとして、なぜか綺麗な人多いし。
前部長の趣味だって噂になるのもわかる気がする。
ただまぁ、なんでも昔は女性の方が多い部署だったらしい。
すげぇな。
そういう意味では、男女差の少ない職場なわけで。
うーむ。
それにしても、北海道のプロジェクトのサテライトである新橋にアサインされてる先輩は、楽しそう。
7月にお子さんが生まれる上に、新橋は女性の方が多く。
楽しくて仕方ないらしい。
いやー、いいですね。
同じプロジェクトにアサインされてるのに、えらい雰囲気が違うなぁ。
なんだかなぁ。
むぅ。
なんだか前部長はやたら上機嫌で、おかげで二次会は無かった。
ラッキー。
とりあえず、お勤め終了。
アドバイザーの先輩と、3つ上の先輩と帰宅する。
1個上のアドバイザーの先輩は相変わらず癒し系だった。
ほんとにSEなのかこの人は…
何も教わってねぇ。
はは。
もう一人の1個上の先輩は、前部長がえらい買っていて、バンバン仕事してるのに。
っていうか毎日迷惑かけてる…
今日もミスしたし。
でも、なんか見事に酔っ払ってて、忘れてたっぽい。
よかった。
ま、性格いい人だから別になんも言われないだろうけど。
たまにはいいもんだなぁ、部署の人と飲むのも。
まだあったことない人もいるが…
それにしても、ほんとみんな社外の部署だな・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました