澄んだ空。

ここ数日、札幌の天気は安定している。
キレイな青空が広がっている。
何はともあれ、青空が好きな自分にとっては、とっても気分がいい。
でも、体調はずっと悪い。
いつものことだけど、この時期はアレルギーに悩まされる。
寒暖の差のせいか、花粉症のせいかよくわからないんだけど。
一日中、くしゃみと鼻水と頭痛に悩まされる。
仕事どころじゃない。
本当に。
明日は、またまたお偉いさんが北海道視察に来るんで、お店の準備もしなきゃいけない。
面倒極まりないね、ほんと。
今月からやはり会計のプログラムを扱うことになった。
つくづく会計からは逃れられないらしい。
ERPで、会計。
王道ですね。
学生時代、学んだことをそのまま生かせる職場にいるってことは、随分恵まれているんだろうな、と思う。
そうゆうのを、「当たり前」と捕らえてる人にはわからないと思うが。
世の中、厳しい。
世界観が広がれば、と常々思う。
しかしなんといっても。
結局自分の世界観が広がっても、周りも多様でなければ閉塞感が生まれる。
そういう意味で。
閉塞感はなくならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました