がんこ。

日記
麺食道初段

なんか、どうも東京のほうが寒い気がする。
なんとなく薄着しちゃうからだろうか?
不思議。
湿気のせいかなぁ。
朝起きて、同期を車で迎えに行く。
オーディオとかPCのパーツを買うのを手伝うために。
つーか自分はラーメン食いたいだけなんだが。
同期を拾って、早稲田へ。
半年振りくらいに、がんこ総本家へいく。
最近は土日もやってるようで、何より。
相変わらず家元はおもろい。
よくしゃべる。
昔よりもしゃべる気がする。
なぜか、鳥インフルエンザの講義が始まる。
半熟卵を出せない理由を言いたいらしい。
そういいながら納豆食うときに生卵食った、とか。
なんなんだ。明日から出すかもしれないらしい。
家元から、札幌のおいしいラーメン屋さんを教えてもらった。
・・・・・・30年前の情報らしいが。
でも面白そうだから一度行ってみよう。
相変わらずの個性で、同期もぶったまげてた。
これだけ濃いおっさんもなかなかおらん。
いいねぇ。
そして相変わらずしょっぱい。
狂気だ。
なんか今日はずいぶん家元としゃべった。
そんな日。
今日のラーメンは、伊勢海老出汁。
さすがです。
あんだけしょっぱいのに、うまい。さすが。
食い終わったら、初段をくれた。

↑初段認定書
さすが。家元です。
秋葉原に行っていろいろ買い物。
まぁ僕は買わないわけだが。
でも、オーディオ関係って楽しいね。
ほしくなる。
そのまま、帰路。
同期の家で、買ったものを設定。
いいねぇ。
楽しい。
そしてもう一人同期を追加して、焼肉。
焼肉久しぶり。
食ってるものといえばジンギスカンだし。
いや1日だけだけどさ。
そして、家に帰る。
やばい、明日5時起きなのに。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました